2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

唇カサカサ

昨日の食べ過ぎで全然腹が減らない。昼食はコンビニのサンドイッチで十分だった。 午後遅めに急なアポで出かけたあたりでようやく空腹を感じ始めた。アポ先は池袋だったので直帰する。ただ営業のオーバートークとそれに関する申し送りが無かったことが今後ト…

Sinkinig Ship / CAKE

CAKEは好きなバンドなので新作が出たら買うのだ。

火曜日から昼酒

転職のため有休消化中のH君が催事の手伝いに来てくれたので、そのまま半休を取って呑むことにした。 隅田川のほとりで缶チューハイ片手にあれこれ喋ったりしてめっちゃ青春だった。

月曜日から働く

日曜日は日中出ずっぱりのため帰宅後に家の用事が諸々あり劇的な早寝はできず、月曜日から睡眠不足を引きずる展開となった。午前中は途切れる集中力を繋ぎ止めて文章作成など。コンビニ弁当で早々に昼食を済ませて仮眠する。あっという間に昼休みは終わって…

アクティブな週末を過ごす

開館直後の図書館に行き、帰宅して食料品の買い出し。そして11:00から18:00まで外出。新宿のショールームで見積り作成 > 東京駅で新幹線チケットの発券、手土産の物色 > 適当な手土産が見つからず池袋まで戻って調達、という昼食抜きの強行スケジュールだっ…

懐かしメン

中学の同級生が先生を囲んで集まるというので夕方から出かけてきた。田園都市線に乗って主要メンバーのホームタウンエリアに向かう。俺が通っていた頃に比べるとだいぶ便利に行けるようになった。 全部で12名くらいの参加の集まりでいろんな奴と話せて楽しく…

金曜日はいつだって気分がいい

ほぼ終日五井にて稼働していた。 不勉強ながら、五井までの電車賃は現金のほうがICカードより安いということを今日まで知らなかった。とはいえ2円の差なのでICカードを使う。適当な時間の列車がないのではるばる京葉線まで歩き、始発でゆっくり座って向かう…

埼玉案件

たまにいる東上線沿線の客先で商談。 ここぞとばかりに小竹向原で途中下車して図書館で予約資料の受け取りなどを。ついでにラリグラスで野菜系カレーのランチにする。 インドカレー屋さんは食後にPC広げやすいのでいいね。 今週もあと一日。

週の真ん中折り返し

出勤時はだいぶ暗くなってきた。あとひと月もすると大手町に着いてもこれぐらいの明るさになるのだろう。書いてるだけで萎えてきた。今日は終日内勤。午後からは協業先がやってきて年内の販促などの打ち合わせをあれこれと。その後は上半期の振り返りという…

肌寒かった

これだと暑いかなと思いながら背有りのスーツで出勤したら全然そんなことはなかった。 午前中は新体制の会議の予定を忘れてアポを入れてしまう。さすがにヤバそうなので平謝りしてリスケしてもらった。会議は重苦しい雰囲気で進んだ。 12:00も過ぎて会議が終…

のり弁リニューアル

上が替わり、週初めには先週の報告の会議をするようになった。今日の俺は実にしょっぱい報告ばかりで喋りながらテンションだだ下がり。今週末用のタスクに通常より早めに手を付け始めて、なるべく別のことで頭を使うようにしていた。その分画面を見つめる時…

RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜

家族が好きなので付き合って観ている。2020年も近くなると、そのまま置いておけば黙ってても売れそうなジャニーズといえどもデビュー後の加速の段階で、女子ドルにありがちな感情移入できるようなストーリーを提示する必要があるんだ、ということに驚いた。 …

ドーナツカステラ柿の種

6:30にトイレに起き、二度寝して7:30起床。尿意で目覚める季節になってきた。 起きるなり、週末タスクをもうひとつ忘れていたことを教えられる。健保組合提出用の書類の作成があった。午前中のうちに済ませてなんとか達成感を保つ。 昼前に実家に呼ばれて手…

年相応の休日の過ごし方

家内と、今日は光が丘にズボンのお直しを受け取りに行ったついでに家電店でレンジと洗濯機のサーベイをしようと話していた。 子供達は日帰り宝塚で朝から出かけて行った。諸々済ませて昼食後に光が丘に向かう。公園は催事のせいか人が多かった。秋晴れで気持…

5日稼働で力尽きる

朝からお台場エリアで営業活動。一昨日に続いてスーツ。時々雨がぱらつきひんやりしている。今日はメールでの商談も含めてあまりいい話は無かった。 疲れきって早めに帰宅する。帰ってから水物の買い出し、プラス冬物ズボンの調達などをあれこれと。そして普…

さようなら木曜日

眼の奥の鈍痛が一週間くらい続いている。腹筋ローラーをやりすぎたかバッグが重いかで背筋も痛くなってきた。それもこれも4日も働いてしまったからだ。今日も今日とて午前中の迷走する会議ではビッグマウス部長のためにやっているようなものなのに相変わらず…

折り返し

午前中のしゃべり仕事をやったら結構いっぱいいっぱいになった。 昼食を摂って茅場町の隅田川沿いの方に出かける。さらには品川の先の方に移動し、本日は終了。夏を越えて久しぶりにスリーシーズンのスーツを着た。心配したウェストは大丈夫だった。労基署の…

火曜日

今日も終日内勤だった。 金曜日に2019年の手帳を購入したのでスケジュールの転記を始めた。夕方にお客さんから重要案件の漏洩メールが届いたりした以外は目立った出来事は無し。12時間稼働で帰宅し、家族4人揃って夕食を摂るとこんな時間。食事の片付けタイ…

今週は5日働く予定

21:30前に床に就く。今日のタスクは、気にすれば気になるけどくらいのやつしかないので比較的熟睡できた気がする。 午前中は会議に次ぐ会議。上半期の業績が悪いからしょうがないか。午後は夕方に来客対応。経緯を把握しないままピンチヒッターを頼まれたの…

もう毎日涼しい

ちょうど一週間前のショールーム見学はあんなに炎天下だったのに、今日は陽が出てもカーッと照りつけられるような感覚は無い。今日の練馬の気温は15:00に記録した19.4℃が最高で20℃に届いていない。ゴルフ明けの長女が終日在宅、次女が観劇で昼間に出かけ、夕…

寒暖の差にやられる

長女は5:30に起きてゴルフに出かけていった。 夜、何も掛けずに寝ていると寒く感じるようになった。今朝起きたらは身体の芯が冷えた気がする。どんよりした陽気の中、10:00に家を出て吉祥寺まで知人のバンドの昼席ライブを観に行く。Tシャツ+ウィンドブレー…

4日稼働の終わり

新しく部門の一員となったかつての上長と下半期の仕事を中心によもやま話をした。午後はお出かけ。どんよりしてここ数日よりはだいぶ涼しくなった。夜の光が丘は銀杏の匂いが強くなってきた。9月はあまり夜に行かなかったので、体育館前にたむろして文化祭や…

今日もまだ蒸し暑い

契約金額に関する部門内調整、受注案件の書類作成、売掛金の回収など、午前中はそれらしいオフィスワークをやっていた。 午後は商談で出かける。どんよりしていて、相変わらずジャケット着用だと蒸し暑い。額から汗がたれる。その流れで、前回からちょうど1…

水回りのトラブル

昨日から洗面台の排水詰まりが切実になってきた。今年の2月に自腹で業者を頼んでトーラーで掻き出しをしてから半年足らずでこの有り様である。 家内が奮闘して大規模修繕で入っている施工会社と掛け合い、明日いったん何らかの処置をしてくれることになった…

秋というにはまだ暑い

頭と足の向きを逆にしたらよく寝られた気がする。久しぶりに出勤途中で腹痛に襲われた。大事には至らず。午前中から出かける。13:00の東京の気温が25.4℃ということで、夏ほどではないがまだ十分暑い。ジャケットは羽織らず手持ちのにしようかとも考える。早…

残り3日

暑さのせいか、週の初めのせいかはわからないが寝苦しかった。 オックスフォードのワイシャツ、夏ズボン、夏ジャケットだと朝家を出た時はいい感じだが、車中やオフィスなど空気が滞留している場所ではあっという間に顔から汗が噴き出て滴り落ちるようになる…

涼しい体育の日

やっぱり週休三日は最高だね。今朝は二度寝して7:30近くに起きた。 降る気配はないもののほぼ終日曇っていた。午前中は最近恒例の自衛隊ヘリ編隊の低空飛行があった。単発、双発それぞれが3機、5機で逆V字の隊列を組み、西から東へ飛んで行く。ここ2週間くら…

土佐料理

ショールーム案件を終え、早めの夕食は野村ビルの祢保希にする。先週和食を食べて以来、外食で旨い魚を食べるのもいいなと思うようになった。 鰹のたたきは別格に旨い料理7品をあれこれつまみ、ビール、日本酒などを呑み散らかし、全員でデザートも食べて、…

夏が戻ってきたみたいな日だった

朝から暑かった。昨晩旅行から帰ってきた長女が出した大量の洗濯物がばんばん乾く。あまりに暑すぎ、昼前には一度クーラーを入れた。午後は観劇終わりの家内、次女と落ち合って新宿の住設メーカーショールームに行ってきた。前回9月の下見をふまえての見積作…

暑めの秋晴れ

朝のうちにPCセットアップが完了したので、いい気分で過ごせた。天気もよかった。 練馬は30℃超だったらしい実家に顔を出して昔話の相手をしたり、セットアップ完了後の新旗艦マシンに常用ソフト一式のインストールやフォルダの共有設定など。