2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日其の弐

今日が長期休暇の中日。 昼過ぎに散髪を終え、Sガストへ。大から揚げ定食を狙ったが残念ながら販売終了。若鶏竜田丼を食べ、さらに夕食用に若鶏竜田をテイクアウト。 帰宅して今年最後の地元系ハーフオフィシャルタスク。この2014年度を通してやっている地元…

大晦日

寝たのは1:30過ぎ。8:00前に起きた。 家の用事諸々を済ませ床屋に向かうなう。

ノーミス筆耕

二度寝して8:00起床。昨日丸の内で買ってきた高級食パンで朝食。旨し。 午前中から昼過ぎまで年賀状の印刷と筆耕。昨年に続き50枚強をノーミスで宛名作成。字の美醜については言及しない。 引き続き実家に届け物&年末の挨拶。帰宅後は業務系ハーフオフィシャ…

会食@丸の内

昨晩は両腕の付根が痛くなって目覚めてしまい湿布を貼ってロキソニンを呑む。ギターを掻きむしりすぎたかアンプが重かったかは不明。嫌な痛さだった。冷たい雨だったが予定していたので、父が行きつけだった店で3世代揃っての食事会。 旨かったねしみじみす…

長期休暇2日目

7:30起床。 午前中は業務系ハーフオフィシャルタスクに勤しむ。今年はぐっと早く年内に完パケ。早すぎてちょっと不安。 長女と2人で昼食を摂り、午後はバンドリハ。異常に力んだせいか身体が痛い。やりたいようになっているので凄く面白い。終了後はバンドメ…

長期休暇が始まった

長期休暇、なんと心地良い響きだろう。なんだったらこれから一生長期休暇のままでも許す。 とりあえず初日の今日は6:00起き、二度寝して8:00起き。図書館行って、昼まで地元系ハーフオフィシャルタスク、午後は次女と2人で留守番しつつ昼食と片付け、洗濯物…

定時退社

おつかれさんでした。そこそこいい感じでフェードアウト。メンタルを痛めた娘は今日で最後。昨日に続いて20代2人が退職。その世代にとっては魅力のある仕事ではないんだろうな。無茶を言う客、その尻馬に乗って現場を蔑んで相対的に自分の社内ステータスを上…

来週の今日は箱根駅伝

2014年最終稼働日。 昨日から手袋も装備したので肌の露出が減った。暖かい。ジャケット下のスウェットは年明けからはパーカーを止めて厚手のジップアップのやつにしよう。 そして今日は定時退社を目指す。

来週の今日は元旦

今日も11時間半稼動で終了。普段もこれくらいでまわることを切に望む。 10月から移動してきた6年目の男性社員が転職のため本日で退職。29歳にして喋りすぎでうざい、という得難いキャラでした。新天地での活躍を祈る。帰りの丸ノ内線は相変わらず原因不明の…

木曜日

電車も空いてきていい感じだな、なんて座っていたら突然の腹痛。丸ノ内線は入線している電車に飛び乗り冷や汗をかきながら会社到着。事なきを得る。 今日も落ち着いて過ごすのよ。

言うても今日は前夜祭

ももクリ@テレ玉の録画を忘れてショック。 稼動12時間をきって業務終了、退社。時間が早く丸ノ内線混雑の予感がしたので東京駅に向かう。そしたらイルミネーションだかライトアップイベントが始まったようで東京駅近辺は凄い人出。丸ノ内線構内もかなりの人…

じりじり

今朝は本当に真っ暗だった。空に明るいところが全然無かった。 と、いうところで本年の営業も残り3日。流すには少し長い日数だけに戦々恐々としている。とりあえず波乱無く年を越したい。

みなとみらい

ディズニークリスマスを見にみなとみらいエリアに行ったよ。 MARK IS みなとみらい ランドマーク ぼでぢゅうで明石焼き夕方からバイト、がいたので早めに帰宅。クイーンズスクエアとランドマークの位置関係がわからなかった田舎者は私です。

おつかれ月曜日

少し年末モードかな。 冬至の今朝は確かに暗かった。先週土曜日に断念した積み残し業務系タスクは明日の休日出勤で対処するつもりだったのだが、いい具合に仕事が回ったので余勢をかって残業でやっつける。13時間半稼動で決着。やっぱり俺って天才、といつも…

地方グルメ

昼食はよかよか。半年以上ぶり。年内は日曜祭日も営業とのことでセーフだった。 ごぼ天うどん麺やわめ。安定の旨さ交通会館の地方グルメショップをあれこれ覗いて面白かった。マルシェもやっていて賑わっていた。

丸の内、クリスマス

昨日の雨で延期していたのを今日行ってきた。 暖かくて動くのに快適だった。 来年早々に取り壊すというので丸ビル、新丸ビルは人が多かった。アナ雪のツリーの写真撮影は150分待ちだったよ。

ボンドにソロにクリアキン〜スパイだヨ!全員集合

図書館の新着で見つけてこのCDを借りたわけです。 ジャケを見て初めて分かったけどこれは英ACEのコンピレーションの国内ディストリビューションなんだね。 妙な邦題は付けない、若しくは元タイトルも併記して欲しい、もしくはMARCデータのどこかにACEのもの…

のんびり土曜日

7:30起床。 会社で発覚していた業務系タスクの積み残しをやるという選択肢もあったのだが首筋から頭にかけて鈍痛があったので早々に取り止め決定。ロキソニンを呑む。 最も懸案事項であったX60sの修復。ウルトラベースをはずし、エアダスターや化学雑巾で埃…

金曜日なのであった

2日連続で直帰していればそりゃ忙しいだろうよ、ということで13時間半稼動。 さすがに今日は普段退社遅めの人も帰っていた。ならばいつもそうしろよ、とは言わない。帰宅して恐る恐る電源を入れてみたがFan Errorは相変わらず。Escボタンを押していれば起動…

Fan Error

出がけに見たらX60sの電源が落ちていた。過去にもこういう事態には遭遇したことがあったので、慌てず電源を入れてみるとファンエラーのメッセージが。 うーん。年末だしちゃんと掃除をしろよ、ということか。

今日も寒かった

最低0℃、最高8℃だったらしい。 本日もスーツ案件、足の裏は大丈夫でした。 東京駅まで戻って直帰したが丸ノ内線は呆れるほど混んでいた。東京駅から乗ってよかった。火曜日も近い時間だったが18:30頃は鬼門なのだろうか。 新しい家族明日が終われば、だいぶ…

木曜日はどうだい

眠いのももちろんだが、寒くて蒲団から出るのが辛い。 たまのスーツ案件でDr.マーチンのストレートチップを履くと足が驚くようで足の裏が攣ってしまう。昨日もなったので寒い季節は気をつけてなくては。

寒いのである

スーツ案件は滞りなく終了したものの駅まで戻る道が激寒だった。同行者と12月って毎年こんな寒かったっけと語り合う。 電車に乗っても身体の芯の冷えは収まらず。暖かいものを求め、春日のこむろでアジフライセット、満足のコスパの650円。ソースや醤油でビ…

水曜日

今朝も寒いっす。大気が冷えきっている感じだ。 そんな中、午後はスーツ案件で川崎方面へ。それが終わると夜は久しぶりの業務系ハーフオフィシャルタスク。夕食はその間の移動中に摂る予定。何にしようか。

帰りは東急

東京の最高気温は5℃だった模様。カイロ2つが効いてあまり寒さは感じなかった。ただオフィスにいてもトイレが近かった。 地元系ハーフオフィシャルタスク消化のため11時間半稼動で退散。退社時に東横線のトラブルで副都心線ダイヤ乱れとの情報が入る。 どしゃ…

火曜日だ

雪はおろか雨も降っていなかった。ただ寒い。厳寒仕様のジャケットを投入。カイロは貼るのと手持ちの両刀。 東上線トラブルのニュースを見てビビりながら向かったが、埼玉からの流入が抑制された状況になったようで、却って快適に来られた。 でもこれからは…

できるできないじゃなくて(ry

寒いっす。明朝は雪らしいし。 今日も元気に12時間稼動。11月の稼動実績が判明した。外出案件プラス3日の有休を取得したにも関わらず今年度の最高値を叩き出していた。一方で地元系ハーフオフィシャルタスクでは土日のご奉仕が基本だったのだが、明後日夜が…

月曜日の朝

ワイシャツの下はランニング、腰にはカイロで出勤。風が強くない分まだ持ちこたえられそう。 気付くと皮膚の軟らかいところが赤く擦れたりポツポツになっている。風呂上がりにワセリンを塗って備えているつもりだが、足りないのだろうか。

師走も後半へ

録画したTHE MANZAIを観ていたらこんな時間に。華・大の優勝は納得できるが、磁石に国民ワラテン以外入らなかったのは解せない。23:30過ぎに就寝。6:00にトイレに起きてしばらくPCをいじるが寒いので再び蒲団へ。眠れるかななんてゴロゴロしていて気付いたら…

The Connection

The Connectionというバンド、不勉強で今年になるまで知らなかったのだが、これはやばい。RamonesのRocket to Russiaのフルカバーアルバムを出したQueersのメンバーもいるらしい。 このストーンズのカバーが泣ける。ドラムの手数とキレのあるコーラスがパワ…