2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月おしまい

今年のミッションで、通年実施するプログラムの企画および運営という案件がある。 協業先も巻き込みながら我ながらいい企画が立てられて、あとは正式に話を通すだけ、というところで協業先の弊社担当が退職してしまった。途方にくれつつも退職間際の申し送り…

まだ火曜日

暑さは確実にHPを削ってくる。 2日連続の横浜案件。今日はバスに揺られて内陸の方へ。 久しぶりに金太郎で焼メシ焼スパのハーフ&ハーフマイクロファイバーの折り畳み傘カバーを家族用に探している。ネットではキャンドゥでの購入情報が多いので、帰り道にダ…

今週も暑そう

今週はグルーヴィーな展開が予想されている。 朝こそいつもの時間に出社してそれなりに片付けたが徐々にフェードアウトしていった。立て込み必至の来週の準備をしておけばいいはずなのに、どうにもその気にならない。 午後は客先をまわって法務局に書類の再…

初夏の日曜日

マツコ会議の前に寝てしまいました。夏物のパジャマが快適すぎて、二度寝して7:30起床。 命日だということで実家からの急なお誘いがあったが丁寧にお断りして今日は蒲団の入れ替え。そこそこの天気だったので陽に当てる。シーツも洗濯する。 午前と午後に近…

暑くなってきた

ここのところ、掛蒲団は足元に畳まれたままで寝ていることが多い。昨晩はそれでも暑くて、結局6:00には寝室から出てきて起きてしまった。 家内は早々に出かけ、3人で留守番。次女の決意表明があり、昼食は焼きうどんを作ってもらう。美味でした。 予報ほど天…

プレミアムフライデー?

朝はしとしと。午後に出かけた時は殆ど止んでいた。ただただ蒸し暑かった。外出からオフィスに戻り、帰宅するまでずっと蒸し暑かった。結構ダメージを受けた気がする。 ランチは竹橋のタカサゴでカツカレー。それなりの値段だが盛りがよかった風呂に入り、買…

木曜日

朝からしとしと、帰りもポツポツ。 しゃべり仕事を挟みつつの内勤だった。今週は変則的な稼動なのでなんとなく疲れてきている。蒸し暑さが加味されているのかもしれない。風呂上りに髪が全然乾かない。法務局から火曜日の提出物について電話。 「書類が足り…

二ヶ月遅れ

俺(を含む数名)がインフルのため延期されていたグループの年度始め呑み会がつつがなく開催された。ディラン・マッケイの店のチョイスは期待をはずさなかったが、間にちょいちょい挟まるマウンティングトークがうざかった。 今週はあと2日。

届出

昨晩は東京駅到着後オフィスに寄ってから帰宅。日付も変わってから寝たが、平日朝はなかなかのんびり寝ていられるムードでもなく7:00前には起床。 家族はそれぞれ出かけてしまい、しんがりで家を出て法務局に向かう。印紙の購入で若干戸惑いはあったものの書…

名古屋日帰り

厳しい暑さでした。グリーン車で東京に帰ります。 和光市白子出身の松村さんタクシーのレシートを無くしてしまいブルーだ。

34年ぶり

2008年のCDリイシューを買いそびれていたサンハウスのクレイジー・ダイヤモンズがタワーレコード限定でリイシューされていた。たまたま店舗を覗いて見つけた。やはり店には行かなくちゃだね。 カセット版をリマスターしたらしいが、前回のリイシューとどう変…

通勤バッグを新調する

昨晩は亀と山Pドラマの途中で寝落ち。呑み過ぎか、変な体勢で寝て冷えたせいか夜中に腹痛で目覚め、しばしトイレに篭る。その後は持ち直し、7:00に起きる。午前中は何度か腹痛のぶり返しがあったので呑み過ぎだったのだと思う。 午前中は池袋に行き開店直後…

フリーだぜ

ウルフルズが日比谷野音で25周年フリーライブをやるというのは知っていた。結局行かなかったが、BSスカパーでやるのをオンエア開始後にTwitterで知り、慌ててチャンネルを合わせる。開演前に間に合い、フルステージを観賞できた。 リズムの性急さは無くなっ…

初夏の土曜日

帰宅後に買出しをしていたら夕食の開始が遅れ、結局寝たのは日付が変わってから。それでも休みの朝は寝てられない性分ゆえ6:30に起床。 午前中で抵当権抹消の書類は書き上げる。手持ちの書類と法務省のwebサイトにあるテンプレートとガイダンス、それにいく…

金曜日

今週も長かったっす。 12時間稼動で帰宅し、光が丘へチャリを漕ぎ、閉館間際の図書館に寄って、さらに水物の買出しをする。運搬後はファミマに行ってamazonの荷物の受け取り。中古購入4年目にしてR61eにまともなバッテリーが装着できた。これで瞬停も恐くな…

いっけなーい、遅刻遅刻

ほぼ一日出かけていました。寝る前にUSBに繋いで充電を始めたモバイルバッテリーをピックアップし忘れたので、出かけている間中スマホの充電切れに怯えていた。 朝イチ案件は横浜の先。いい頃合に終わって、このタイミングしかないだろうと早めの昼食を済ま…

いわもとQ

本日は直行案件。なので昨晩は日付が変わる頃までスマホに音楽を入れていた。今朝は8:00近くに起床する。 休日バージョン並みのたっぷりの朝食を摂ったので、ランチは蕎麦で軽めにしようと池袋のいわもとQで豚つけそば。でも大盛りにしてしまった。税込600…

火曜日、外出

朝から茅場町方面、芝浦方面と出かけていた。 ランチは通過点の有楽町の海賊にて。ロースカツ定食680円。13:00もまわっていたのにほぼ満席の盛況だった。時間調整で秋葉原やビックカメラを物色した。会社バッグはやはりビックカメラが予算的によさそう。金曜…

月曜日、平和

朝から微量の霧雨が降っていた。 午前中は会議三昧。議論ではなく本当に連絡と情報共有のため。それでも終わると結構脱力してしまい、時間差ランチはなか卯でカツ丼をキメる。 午後もデスクワークをバリバリ片付け、11時間半稼働で退出。 定年後の再雇用は希…

5月折り返し

日本テレビ土曜日夜の番組編成変更で、拙宅はマツコ会議の視聴習慣ができた。 首筋と足の裏に湿布を貼って寝たら超快眠。7:00にトイレに起きて軽く二度寝するつもりが9:00に目覚めた。昼前に実家に母の日祝いの花を届け、ついでにスマホの区立図書館のweb利…

雨の土曜日

子供達が早起きだというので6:30に起床。既に雨が降っていた。 どこにも出かけずに在宅して音楽系のファイル整理をしていた。今日は以上です。

5日連続稼動

なんとか一週間生き延びられました。今週後半は暑かったです。昼にかけて川崎案件。早めのランチは迷わずSガストで若鶏竜田揚げ定食にする。今週は昼に3回鶏唐(的なもの)を食べられた。夕食でチキンカツも食べたし、とにかく揚げた鶏肉が食べられれば幸せ…

メガネ

直帰をきめて、誂えた眼鏡を受け取ってきた。 イメージとしては爆烈お父さん

暑い埼玉

ロッテリアでアイスコーヒー飲んでるなう。昼食に唐揚げをパクついていると、隣に座った人がサービスなのをいいことに「ごはんは限界まで大盛りで、タルタルソースも限界まで大盛りにして追加で辛子も多めにください」と白飯爆食い態勢のオーダーをしていた…

マイクロファイバー

昨晩の時点では朝のうち、今朝は午前中いっぱい、との予報だったがほぼ終日降ったり止んだりで傘が手放せなかった。 外回りに長い傘を持ち歩くのは邪魔だ、かといって濡れた折りたたみ傘はさらに始末に困る、ということで悩ましかったのだが、このたびマイク…

まだ火曜日

少しづつ蒸し暑くなっているな。 今日は終日在席して事務処理やらメール対応やらをやっつけていた。おかげでほぼ片付く。そして明日からは商談系の外出が続く。名古屋出張も決まりそう、日帰りだけど。棚ボタ的な出来事などもあり、子供達は外食して帰ること…

16日ぶりのネクタイ

明け方になんとなく目覚めて眠りが浅くなってしまう。月曜日な上に連休明けなのだからしょうがないか。起きたい時に起きれる自由って大事だね。会社への行き方は残念ながら覚えていた。昭和の日に出勤してあれこれ片付ておいたにも関わらず、午前中は溜まっ…

会社の行き方を覚えているか

二度寝して今日も7:30起床。 さすがに出かけず家でごにょごにょしていた。 Berry'd Alive / Groovie Ghoulies ドイツから届いて、JBとともにこの休みの間のヘビーローテーションだった

二週間前は散髪

満腹で22:00過ぎには寝てしまい、今朝は二度寝して7:30起床。 光が丘へ水物の買出しに出かけ、帰宅してからは図書館を経由して池袋へ行き、ポイントを使ってビックカメラでBD-Rを購入。今日のタスクはほぼこれで終了。朝からよく晴れ、蒸し暑かった。麻の半…

奮発して肉を食らう

黒毛和牛サーロイン160gホテルの鉄板焼きレストランでたらふく肉をいただいてきました。前菜から既に旨すぎた。