2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛い

会社に行く頃には喉(から上顎にかけて)がヒリヒリ痛んでいた。 しょうがなく予定より一日早く、昼前にザイザルを呑み午後はボーっと過ごす。明日は病院に行こうと思う。5/2はディズニーを計画していたのだが大丈夫か、俺。

谷間

今年の大型連休の稼動はほぼ暦とおり。 昨日墓参りで木が多い地域に行ったせいか今日は朝から鼻水とくしゃみが出る。明日はザイザルを呑もう。通勤の電車は期待したほどは空いていなくてそれだけで萎える。

エクスプレス予約

3/30に東京に帰る際、地下鉄の駅で定期入れを忘れて大騒ぎしてグリーン車の予約を流した話は未だに思い出してはヘコんでいるのだが、今日カードの利用明細を見たら流れたのは特急料金のみで乗車券代は返金されていた。その日にカードで新規にチケットを購入…

墓参り

連休の恒例行事の墓参りへ。 出かける時間にむさしの奥多摩号という快速があり、北朝霞から拝島まで乗換無しで行けた。社内も空いておりなかなか快適だった。 武蔵五日市駅前のうどんやで桜海老のかき揚げの天ざるを食べる。 帰りは拝島から西武線の最安コー…

始める

再び始めることにしました。よろしくお願いします。 備忘録も兼ねて近況を簡単に整理しておく。■4/1より東京オフィスで稼動開始 東京での仕事の手順をほとんど忘れていたため「東京復帰」というより「東京赴任」という状態になり、かなり焦る。 ■4/6に大阪か…