2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉が鳴き始めた

5時間睡眠で7:30起床。 朝食を摂り光が丘に買物に出かけた時から既に快晴で暑かった。 この時間で子供の水遊びが始まっていた昼前から再び光が丘へ。実家へいつもの中元を買い、午後に届ける。依然快晴で暑いものの、風が乾いていて強めなのでそこまで辛くな…

梅雨が明けた

トイレに行きたくなって目が覚めた勢いで10分早く家を出る。今朝も暑かった。 男子心を刺激する色合いディープ神奈川案件は月例で定着しつつある。いつもの枯れた喫茶店でのランチは気分を変えてチキンライスにする。ドリンク付で税込910円。しっかり油とか…

屋内作業の日

冷房の効いた寝室が気持ちよく、Tシャツにステテコのまま寝てしまった。よく寝られた。 午前中は喋り仕事、午後はVDT作業。今日も暑かったようなので終日内勤でよかった。 久しぶりに長い時間VDT作業をした。販促資料の作成なので、デザインセンスが求められ…

水曜日にして疲労困憊する

朝一番で東銀座案件、夕方は内神田案件で出かけていた。もっと曇るのかと思っていたらかなり晴れていた。蒸し暑さについては予報とおりだったかもしれない。いい頃合いだったので銀座の裏のほうでランチにする。海遊山楽 ゆうという店。ひっきりなしに客が入…

USBファンを増設する

ThinkPadX60sの排気口の前にUSBファンを置いたら意外といい感じなので、時々50℃越えの警報が出る裸族内のHDD用にUSBファンを買い増しした。新たに8cmのファンを調達してX60sの排気口前に置き、今までの12cmファンを裸族の排気口前に移動した。 これでPCデス…

気分は梅雨明け

寝室の冷房を効かせ、今年の父の日に子供達がプレゼントしてくれた冷感腹掛けのおかげで快眠だった。昨日の暑さによる不調はリカバーできた気がする。ガリガリ作業をしたり、商品企画的な会議をやったりで一日を終える。昼休みに外に出た時に、同じ晴天でも…

いきなり暑かった

夕食の食べ過ぎと蒸し暑さで昨晩は非常に寝苦しかった。6月下旬ですでにこの寝苦しさなのはやばい。 なんとか起きて出社して最低限のデスクワークを片付けて、川越の先の方の客先案件に向かう。必死こいて席を確保し、空調の効いた車内で睡眠補給する。 客先…

みるみる天気が回復する

朝の光が丘はこんな天気だった。けやき広場はポケGO民が集結していた7:00に起きた時は霧雨が降ったり止んだり。9:00過ぎに水物の買い出しに行く時はどんより。10:00からのチケ争奪電話(今回は一本繋がった)を終え、小茂根の図書館に出かける頃には晴れて蒸…

岡山グルメはフードコートで

ホテルそばということもあり、イオンのフードコートで食事をすることが多かった。 昨晩の夕食はかばくろのひつまぶた 今日の早めの昼食はぶっかけふるいちの肉ぶっかけうどん肉ぶっかけは、西日本風の甘辛い牛肉と玉ねぎ煮付けに昆布の佃煮もトッピングされ…

雨と共に東上する

後楽園も岡山城も天満屋も表街商店街も行かず岡電の路面電車にも乗らず、で観光らしいことは特にせずに岡山を発つ。昨年の名古屋案件で溜まっていたグリーンポイントで帰りはグリーン車。6月はグリーンポイント切り替え時期で同じ考えの奴が多いのかビジネス…

5:00に目が覚める

話題の「47都道府県のローカルチェーンまとめ」で岡山代表となった岡山木村屋のバナナクリームロールを朝食でいただく。バナナ風味のクリームは砂糖のジャリっとした歯応えがあって懐かしい感覚。

西日本も暑かった

今日の岡山の最高気温は30.7℃だった。蒸し暑く、ワイシャツが絞れるくらい汗をかいた。案件は非常に順調だった。はるばる来た甲斐があった。 客先最寄りの喫茶店で1時間近く別件の作業をする。最寄とはいえ客先までは徒歩20分の道のりであった。 商談オール…

西へ

新幹線乗車中。昨日の夕食でフライ物を食べ過ぎて既に2回トイレに行ったことを除けば概ね元気です。 BGMをアーリーレゲエにしたら早速眠くなってきた。

木曜日だった

明日終日不在にするというだけでやることが目白押しだった。12時間半稼働で今日も打ち止め。明日は6:30の新幹線で岡山行き。何を食べようか。

蒸し暑い日に長時間働く

自慢ではないが15時間近く稼働していた。午前は催事、午後は客先、帰社して打ち合わせ、のフルコンボ。昨晩、ホームメード鶏の唐揚げを食い過ぎて満腹のあまり21:30に眠ってしまったのと、今日のランチは無理やり時間をつくってランチハウスミトヤのチキンカ…

結構晴れて暑かった

今日は8:45に客先に集合し、終日拘束の案件。次回からは暇をいただくつもりだったけど、フロント取っているなら出るべきという意見もあり思案中。 吉池と蘭苑飯店が健在なので驚いた。蘭園飯店ではなかったが近所の大陸系中華屋でカニタマ定食をいただく。税…

Tokyo Bay / Nick Lowe 到着

先週届いていたのに週末だらだらしすぎて聴きそびれてしまった。7インチの2枚組。 今回のLos StraitjacketsにDanny Amisのクレジットはありません

雨の月曜日

時間帯によっては大丈夫、なんて予報もあったが俺が外にいる時は常に傘が必要だった。夕方から内神田案件で出かけて直帰をキメる。朝、会社に着いてしょっぱなに開いたメールが明日の案件に関しての、手間がかかるうえに急ぎの対応が必要な事案だった。全速…

6月も後半

湿布を貼って熟睡。7:00過ぎに起きた。 雨は降っていない、かといって陽射しも無い。昨日ほどの肌寒さは無い。子供達は昼前から観劇に出かけ、俺は昼食を摂って実家に行く。特に話も無いはずが1時間以上一方的に話された。デイケアで理学療法にかかっている…

Signed, Sealed, Delivered / The Fearless Flyers

自分のタイムラインでこのバンドをよく見かけるようになったので掘ってみた。なんだめちゃくちゃかっこいいじゃないすか。King Curtisテイストのカバー(≒ Cornell Dupreeスタイルのカッティング)に次世代のDerek Trucksみたいなスライドが絡むという。演奏…

肌寒い土曜日

呑み会から帰宅した子供を相次いで迎え入れて0:30就寝。今朝は7:00起床。寒いだろうと思って出しておいた掛け蒲団は二度寝の時に役立った。 雨は9:00過ぎに止み、水物の買い出しは大丈夫だった。 午後はスマホの音楽ファイルを整理したり昼寝をしたり、で通…

れそいかとんほ

出勤時はまだ降り始めておらず傘の出番は無かった。昼前から出かけた時は本降り。そのまま降り続けて梅雨本番という陽気だった。 全力でデスクワークを片付けて直帰をキメる。ついでに総合調髪2,000円の店で髪を切る。地元は肌寒いくらいだった。東京メトロ…

内勤日

昨日の夕食のかつおの刺身、ごま油と天然塩とおろしにんにくバージョンが旨くて食べ過ぎ、朝から腹が痛かった。起き抜けに済ませたのに出勤中からやばさが再発し、結局収まったのは昼食の後だった。 そんな腹具合と闘いながら、協業先に納品する案件の後半パ…

週のまんなか水曜日

今朝は地下鉄赤塚からの乗車客が多かった。世間的に出勤早めなのかと入線してきたいつもの列車に乗る時に身構えたが全然そんなことはなかった。この地区だけの事象だったようだ。午前中の案件で茅場町というか新川方面に出かける。早めのランチは宮川で唐揚…

火曜日

午前中からモリモリ仕事をして、昼食に春菊天そばを食べたりして有意義な一日だった。 板橋は夕方に通り雨レベルではない豪雨が降った。 来週木曜日まで1万円で過ごさなくてはいけないけど床屋にも行きたくて困ったもんだ。

風呂上りの髪が乾きにくい

日曜日の夜はブラックペアンをBGMに床に就く。そして翌週日曜日の昼間に映像付きでストーリーを確認する、というパターンが定着している。昨日の日中からの雨は朝になって徐々に激しさを増した。出勤時はさほどでなかったが、8:00の打ち合わせで協業先に向か…

台風接近中

明け方近くに暑くて寝苦しくリビングに移動した。横になったラグ、先週ニトリで買ったやつ、が気持ちよくて二度寝する。それでも6:30には起床。結局朝から徐々に涼しくなる感じの気温だった。 結婚式に呼ばれた長女のみ外出。自分は昼近くに買物に出かけた程…

真夏日

寝ている時から暑かった。7:30起床。今週もチコちゃんに叱られるを観てから光が丘へ水物の買い出し。 清掃工場の跡はがらんどうになったその後はエアコンの試運転や昼寝などをして過ごした。

リニューアル

リニューアルしたバーリアルを呑んだよ うーん

代休

久しぶりに休むこと自体が目的の休み。まずは6:30に起きてメールチェック。緊急事態が発生していないことを確認し、最低限の連絡だけ送って本格的に休みモードになる。午前中はサイト巡回などしてダラダラ、昼ごろから下赤塚方面に徒歩で出かける。 梅雨入り…