2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフルズ@Mステ

実に良いアクトだった。パブリックイメージであろう元気出せ系4つ打ちソングではなくストレートなエイトビートだったところから勝手に彼らの意気込みを感じとっている。 ウソつけ!ウソいえ!ウソぬかせ!みたい。ギターもベースもアンプがフェンダーのスタ…

いちおう一週間の終わり

暖かかったです。明日からまた寒いらしいけど。 中途半端な稼動であったが、金曜日はそれなりに忙しくなり12時間半働いて帰宅。朝っぱらから面倒臭い案件が降りてきて凹んでいたがなんとかやりとげることができ、気分的には昇り調子。 昨晩、次女が寝言で「…

雨のThursday

あれだけ休んだのだからそれなりに忙しく、12時間稼動。依然ちまなこ。 朝の出口間違いに続き、ズボンのチャック半開きでしばらく過ごしていた。昼にトイレに行ってチャックの固定が不十分だったためと思われる。先日、ウールのズボンでやっちまった時には慣…

今週もあと2日

家を出る時はポツポツ降っていたよ。 丸ノ内線を降りて改札口を出るあたりで考え事をしながら歩いていたら、工事中で迂回する時に使っていた別の出口から地上に出てしまった。どんだけ気を取られているんだ、という。

まいばすけっと

昨年暮に閉店したミニストップは2店ともまいばすけっとになる模様。近所にアコレができたのにCVSを潰して競合しそうなミニスーパー業態を出店するのか、迷走感はぬぐえない。

雛祭る

相変わらずちまなこです。 会社帰りに後楽園のあたりを歩いていたらドームからストーンズのライブの音が結構な音量で漏れ聴こえていた。 長かった受験シーズンも終わりようやく雛人形が登場。 24年ものと18年もの

ちまなこ

ということで本日は有休。家族が見てもひくぐらい依然目は充血中。特に何ができるわけでもないので家でごろごろ。 今日で次女の受験の合否が出揃い進学先が決定。あと4年は頑張って働きます。 午後も遅くなってから合格祈願で絵馬を納めた湯島天神に御礼参り…

リタイア、そして眼科

朝起きて鏡を見た時に兆候はあったのだが、会社に着いて仕事を始める頃には右の白目に血が滲んで真っ赤になっていた。周囲の人が思わず「大丈夫ですか?」と声をかけたくなるくらい。仕事がひと段落した昼過ぎに早退して近所の眼科に行く。家内が行っている…

再び始まる

昨日のボブスレーは面白かった。先週は半休を入れたが、今週はガチで5日稼働の見込み。ハーフオフィシャル案件の最後のご奉公も予定されている。 前途を暗示するように和光市で有楽町線の車両故障が発生し遅れ始めている。

続いて光が丘

帰宅してから引き続き3人で光が丘へ。次女の服を見ていたのだが、今はシーズンの谷間のようであまり物欲はそそられなかった様子。

お茶の水

午前中は天気がいまひとつ。東京マラソンのテレビ中継を見ていて気付いた時には昼になっていた。午後はリペア完了のホルンの受け取りにお茶の水へ出かける。陽射しがあるとだいぶ暖かく感じるようになった。 帰りに家の近所の公園を覗いたら冬の間は見かけな…

情熱ホルモン

夕食も夫婦2人とのことだったので、ニトリの帰りに成増の情熱ホルモンで済ます。 ボーボー 裏で混乱があったのか異常に出るのが遅い料理があったりしたが、スーパードライのエクストラコールドが旨かったので結果オーライとしたいと思う。

ベリとAOS

開放感で夜更かしして日付が変わる頃に就寝、そして7:00過ぎに起床。 長女、次女と順に出かけ、残った夫婦で14:00過ぎから池袋へ。先日駄目になったスーツの替えを購入。その後はサンシャインへぶらぶら。COPOで安いソックスを買おうと思ったらワゴンセール…

マヨガリ若鶏竜田丼

順調に仕事も終わり午後半休。来週もこれくらいのペースで仕事が進むといいのだが、年度末も近いしそういうわけにはいかないだろう。 予定していた髪切りに行く。近くのSガストで腹ごしらえ、マヨガリ若鶏竜田丼。390円。 ご飯の上にごまドレがかかった茹で…

虫歯は茶渋

一向聴ぽい木曜日の終わり方であった。 オフィスに衛生士さんが来ての歯科検診があった。最初の問診で下奥歯にC2の虫歯ありの宣告を受ける。歯をつつかれて「痛みはありませんか」「いや全然自覚無いです」みたいなやりとりの後、あの椅子に座ってというか横…

寒さ厳しめ

毎朝の気温は1℃前後だと思うのだが今朝は一段と寒かった。何か一枚着忘れたのかと思うほど。 しかしまだ今週4日めとは信じられないな。

ぼさぼさ

気候的にはまだ冬だが、進学的には桜がちらほらというところ。 長女の高校合格を出張先で聞いた時にはホテルに持参のタオルを忘れたが、次女の発表があった今日は会社にハンカチを持っていくのを忘れていた。完全に浮き足立っている。一日尻ポケットがスカス…

ぼちぼち

ま、ぼちぼちというところですかね。 この先、週末以外全然休みが無いことに絶望しているので有休取得を画策中。 久しぶりに外呑みもしたいところだ。

火曜日

おはよう、風が冷たいね。 今週は久しぶりの5日稼働のため、気持ちがめげ気味。なるべく落ち着いて過ごすようにしよう。

HMV@丸善@オアゾ

限定版のCDが欲しくなって探していたらオアゾの中の丸善の中のHMVで取り扱いがあるのを見つけた、てかここにHMVがあるのを初めて知った。 仕事を早めに終えて行ってみる。かつては万年筆やこだわりの文房具が置いてあったあたりがHMVになっていた。木目調の…

開通

昨年秋頃から始めて年内には完成予定だった地下鉄の出入口工事が先週末に終わっていた。今日から新しい階段を昇る。 てっきりエスカレーターを新設するのかと思ったら、以前と同じ仕様で綺麗になっただけ、という謎の仕上がり。 トータルテンボスの「施工主…

雪溶け

なんだかんだで昼過ぎに図書館に出かける。からっと晴れてはいるが風は強く冷たく、残り雪の冷気もあって、計測10℃よりかなり寒かった印象。 雪掻きをしてない歩道と、車道の路側とセンターライン部分はかなり悲惨な状況。自転車で行ったのだがコース取りを…

ぬかるみ

家にいるばかりでもつまらないし腹も減らないので、夕方に下赤塚方面に散歩に出る。風が強い上にたくさん雪が残っているので体感温度はかなり低い。 先週の雪掻きで久々に履いたゴム長はゴムの劣化であえなくおしゃかになってしまっていたので、今日はこれま…

土曜日

日付が変わる頃に寝て4:00にトイレに起きたら家内がテレビを見ていた。男子フィギュアフリー。そのまま最終滑走から順位が確定しフラワーセレモニーまでの約1時間をリアルタイムで鑑賞。満足して二度寝したら8:00だった。 雨が凄く、止んでも水たまりが凄い…

RUYSDAEL

今年は在宅でいただきました。ロイスダール。 めっちゃ旨くて、夕食でビール3本呑んだにもかかわらずウィスキーを呑み始めてしまった。明日の朝は起きられるか。

おめかし

こんな天気でも若い人はアフターファイブに予定があるようで、ある女性スタッフ(少し小柄)は可愛らしいワンピースを着ていた。 別の女性スタッフが彼女のことを「○○さん普段から綺麗ですよね、ちっちゃい檀蜜みたいで」と話題にしていた。 俺も彼女は檀蜜…

雪景色

朝から降ってはいたけれど大手町は積もる気配も無かったし、高を括って帰ってきたら赤塚は凄い雪。 その前に丸ノ内線も有楽町線も徐行しているためか遅れまくっていた。幸い接続も車内ポジション取りもよかったのでそこまで押し合いへし合いはしなかったが、…

バックオーライ

今週もあと1日ですな。離脱者も戦線復帰して今日はなかなかいい感じにまわっていた。 帰りの副都心線で吊革につかまって立っていると斜め前の席が空いた。すると俺の背中越しに人が動く気配がして、網棚から引っ張り下ろした荷物を腹の辺りに抱えた女性が後…

明日から雪

降りだし時刻の予報が早まっている。 朝は明るくなるのがだいぶ早くなってきたけれどまだ余裕で寒い。

気分は月曜日

休み明けは危険なのだが、その予感が的中し戦線離脱者が多発した。ただただ目まぐるしく動き回って離脱者の案件フォローに終始する日となった。 そういう事態がよく月曜日に発生しているので日中はすっかり月曜日のつもりでいたけれど、夕方過ぎて今日は水曜…