2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋はパニック / ベイビーレイズ

これはまだお金を払って聴いたやつじゃないけどかなりいい感じなので。 ロックバンド的な4つ打ちで明るい旋律の楽曲。歌い出しから押してくるサビが印象的で、演奏はスネアがカンカンいってて気持ちいい。TOKIOのどいつもこいつもみたい、とでも言えばいいの…

まぜのっけごはん朝食

ビジュアルに惹かれて食べてみたよ。すき家のまぜのっけごはん朝食。大盛も同額だそうなので迷わず大盛、300円。 温泉卵、おくらの輪切り、パックに入った削り節、牛小鉢。白米の丼は小さめ。 醤油を効かせ過ぎると牛丼アタマと味がバッティングするのでその…

あたたか〜い

日中出かけていたのだが暖かかった。セーターに薄めのツイードジャケットだと汗ばみそうだった。電車代をけちって結構な距離を歩いたからというのもありますが。 グルーヴィーな時間が流れ、月曜日から連日アフターファイブに拘束されていた案件も本日で終了…

1月が終る

4:30に一度起きてトイレに行ったがまるで寒くなかった。下着の長Tをやめてランニングにして出勤したが全く問題が無い。朝の気温は7℃の予報だったが体感は上回っている。そして今日の稼働は低負荷モードを見込んでいる。そうあってほしい。

生暖かい日

ずっとオフィスにいたので外の陽気は知らないのだが、室内はかなりムワっとしていた。毎日15:00頃がピークになる。このほてった感じからすると今日は暖かかったのだろうと思ったら案の定16℃まで上昇した模様。 明日も朝の最低気温は7℃だそうで、あまり厚着は…

木曜日になる

本日もスーツ着用案件。連荘。 昨日着ていたチャコールグレイのスーツは内股が擦り切れてお役御免となった。10年選手だものね。現在着回しているスーツ類も近い年数のものが多い。 新しいスーツの予算は捻出できるのか。社会インフラの老朽化と同じ構造を持…

日の出と共に

今年初のスーツ着用案件。 家を出る時は空が白みかけていて、会社に着く頃にはビルに朝日が当たり始めている。 少しづつ暖かい季節に向かっているようで嬉しい。

今日は15℃だった

結局薬は呑まずに過ごした。15℃という最高気温のおかげかもしれない。元旦以来の15℃越えだったそう。 仕事は相変わらず細かいのが色々あり、バタバタしていた割には目に見える成果が少ない日となった。明日も明後日もこんな展開が続く。 今週末は出社せずに…

火曜日

肩と首に湿布を貼ったら快眠。しかし起床後、目の奥の鈍痛は続いていた。今日は早めに薬を呑もう。 思えば毎年2月前後にこんな感じになっているな。

頭痛が痛い

目の奥に鈍痛を感じるので体調はあまり良くないのだろう。ロキソニンを呑んでやり過ごす。 珍しく自分がいないと周らない仕事が複数進行しており今週は休めない、とは言わないが休みにくい、状況なのだ。

再び始まる

夜中に頭痛で目が覚めた。首でも冷しているのだろうか。朝起きた時は何でもなかったけど。 寒風吹きすさぶ中出勤。駅を出たところにある横断歩道が5メートルくらい南に移動していた。駅を含めて完成時期がわからない工事をしているからその一環なのかもしれ…

家にいるね

受験を控えた次女が生活パターンを固定しているため、付き合って6:30前に起床。その後家族は相次いで出掛け、9:30には留守番状態。出掛けるのも億劫なので増えてきたハイレゾ音源関係を中心にファイルの整理をしたりして過ごす。 0:00近くに寝たのが効いてい…

千疋屋総本店 絹ごしフルーツ杏仁

朝、テレビで愛ちゃんが こんな顔しながら食べていたのに刺激されて買ってきた。 千疋屋総本店(日本橋)の絹ごしフルーツ杏仁、メロン、イチゴ、マンゴーの揃い踏み。 会社の帰りに近所の三井タワーの本店に行くつもりだったのだが、この商品の取り扱いは東…

PASMOは入場券にならない

言ってたほど暖くは感じなかったかな。 13:00過ぎに完パケで退社。頑張ったご褒美になか卯ではいからうどんを食す。280円。 東京駅の駅ナカで買物したくて、PASMOで入場。御茶ノ水まで中央線に乗って帰るか迷った末にそのまま出たらエラー、丸の内線の改札で…

勤労なう

出勤しております。 目が疲れている気がしたのでホットアイマスクをして寝たのだが、寝ているうちにはずしてしまっていた。あまり効果が実感できていない。

buzzられてるのか

rblg祭りは下火になりつつも続いており、48時間で350近くのアクションがあった。そろそろ終息しそうでほっとしている。今のところフォロワーは増えていない。ポストするたびにリアクション1000越えの人のダッシュボードってどんな見た目なんだろうか。

さっさと切り上げられなかった

13時間近い稼動。 ブライダル関係は全員復帰したもののインフルエンザの離脱者が発生し、マンパワー不足は解消されないまま。むしろ来週への持越しが多発してかなり危険な状況になりつつある。 今日はビール3本呑んで明日は出勤。4℃/16℃の予想だがどの程度の…

金曜日に到達

昨日に続いて暖くなるらしいが、駅までの道ではそんな気配は感じられず。 細々した案件で明日も出勤予定なので今日はさっさと切り上げよう。

rblg

Tumblrの1年少し前のポストが今になって誰かの目に留まったみたいでアクティビティの表示がうなぎ登りになっている。 半年ほど前にも似たようなムーブメントがあり、その時もそうだったがまた今回もビビりまくっている。

寒さ緩む

週末に向かって暖くなり土曜日は4月上旬並みの15℃になるらしい。 確かに今朝も寒さ控えめだったようで、いつもは堆積した枯葉の上で雷鳥のようにうずくまっている公園の猫たちがじゃれあっていた。久々に見かけたやつもいて賑わいが戻っている。 俺もカイロ…

'80年代アイドル

北原佐和子、立見里歌、立花理佐の3人が並んで出ているテレビを見ている。現在の視点で見れば同じディケイドの人なわけだが、個人的なタイムラインでは全く別の時代にいた人。北原佐和子:大学生 立見里歌:独身サラリーマン(最初の職場) 立花理佐:妻帯サ…

気持ちでは木曜日

え、まだ水曜日なの!? 朝はそれなりだが、帰りに地元の駅に着いた時はそこまで寒く感じない。一時期より寒さは緩んでいると思う。これで春になるわけではないのは百も承知だが。 ブライダル帯同者が今日から復帰するはずだったが遊び疲れか戦線離脱。マンパ…

ほぼ終わり

本日は大体業務終了なう。 昨晩はハーフオフィシャル案件が最後の最後でバタバタして寝るのが遅くなった。本日完了したようなので喜ばしい限り。 ということで眠いので帰る。

大寒の日

公園で見かけるお婆さん猫が今朝は吹きっさらしの枯葉の上に座っていた。もう風を避けられる場所まで動く体力が無くなっているのかな。大容量のUSBメモリが必要になり、昨日家で探したが見つけられず。今朝会社で探しても見つからず焦っていたら通勤鞄の中の…

今週は5日稼働

2014年初の5日稼働の週が始まった。 寒さはいつもとおり。電車の席はほぼ埋まっていて久しぶりに立っている。 体力、気力を温存して一週間を乗り切ろう。

おこもり

前日の6時間睡眠がきいたのか8:30過ぎまで爆睡。因みに就寝は23:00. 先週の三連休では全く進捗が無かったハーフオフィシャル案件が昼前から急に動き出す。結果19:00過ぎまで北の書斎で作業。かれこれ半年近く関わっているが本当に95%くらいが終わった、はず。…

その後

池袋まで戻り、ミスドでコーヒーを飲んで時間をつぶして開店直後のビックカメラでいくつか買い物。帰宅後は図書館をはしご。年末に区外からの取り寄せを頼んでいた本が届き始める。 昼食を摂ってPCをあれこれいじって、夕方実家に顔を出す。 今晩から雪が降…

中野区

あまり足を踏み入れたことがない中野区に行ってきた。 ミッションは無事完了し現在は帰宅中。底冷えがするね。

シャリキン

発売情報はだいぶ前に掴んでいたがなかなか店売りを見かけなかったパウチ入りのキンミヤをゲット。地下鉄赤塚のカクヤスにて。 明日は久しぶりに家呑みホッピーだ。

逃げ切れなかった一日

12時間半稼動。とりあえず今週の分だけ終わらせたところで性も根も尽き果てて退社。来週の下準備があまりできていないのが心残り。マンパワーも少ないところでどうなってしまうのだろうか。 猿並みに何も考えず仕事を振ってくる馬鹿野郎が何人かいるのでそう…