2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC危機

途中何度かトイレには起きたが0:00過ぎより8:30まで熟睡。 酒が抜けないまま地元の大掃除のご奉仕に加わり大汗をかく。酒はだいぶ抜けたが声はガラガラのまま。ふとした拍子に話し辛くて困る。 午後は頼まれたCD付のイベント参加券や暮の元気なご挨拶品など…

風邪を吹っ飛ばせ

7:30起床。軽く本日の会食の買出しをしてスタジオへ。 3時間みっちり絶叫したら殆ど声が出なくなりました。非常に充実した音出しだったので問題は無いけどね。この調子で行って楽しいライブになりそうだ。 反省会も早々に切り上げて帰宅してからは地域活動の…

幕が上がる / 平田オリザ

ももクロで映画化、ということで読んでみた。演劇で表現する「高校生らしさ」とは何か、ということに取り組んでいく話といえばいいのか。先日読んだフルタイムライフも、物語的な起伏の無い日常を「らしさ」として表現する形式だっただけに、勝手に通底する…

午後半休

結局、今日のノルマをやっつけたところで電池切れ。午後半休いただきます。 成増で明日の準備で少し買物をし、てんやで鶏・野菜天丼を食べて気分をあげる。 帰宅後は曇天で乾かない洗濯物の後始末。暗くなる頃に光が丘方面へ図書の返却、業務スーパーへの買…

金曜日

昨日は13時間稼働で帰宅し、佳境に入った会食の準備であれこれやっていたら、就寝予定時刻を軽くオーバー。目覚ましが鳴る時は熟睡していた。 思うところあって昨日から丸ノ内線で座りにいくようにした。今日は上手くいくか。駄目でも金曜日だからなんとかな…

結局休む

21:00前には就寝。何度か目は覚めたが8:00まで寝ていた。体調は若干回復。5種類も薬呑んでるんだから少しは良くなっていないと困る。 本を読んだりテレビを眺めたりでダラダラ過ごす。

やっぱ風邪じゃん

どうもこの連休は肌寒くて耳が痒かったわけだ。 出勤した当初から具合が悪く、それでも1名午後半休者がいたためぎりぎりまで粘り、17:00に早退(制度的には午後半休)して家の近所の耳鼻科に行く。 まあ、いつものやつで噴霧器をやって帰宅。 テレ玉でやって…

三連休最終日

8:30起床。なんだかんだで9時間近く寝たはずだがまだ眠い。寒いからか。今日はあまり晴れなさそう。 10:00からは再び地元系ハーフオフィシャルタスク。小一時間のご奉仕の後は会食用食材のサーベイで光が丘の業務スーパー > アコレと流れる。業務スーパーで…

本日のやわもちアイス

地元のセブンで調達した京きなこつぶあんカップ。オフィシャルで現行品は確認できず。2013年10月の新製品情報で見つかった。 まあ旨いからなんでもいいんだけどね

フルタイムライフ / 柴崎友香

その街の今は、以来の柴崎友香。 会社に勤めて毎日を暮らす、ってこういうことだよな、ということを改めて実感させてくれる。主人公の目線というか態度に好感が持てて読後感が爽やかだ。 刺激の強い描写や話の展開は無いけれど続きが気になってどんどん読み…

勤労感謝の日も在宅ワーク

帰宅後は地元系ハーフオフィシャルタスクでPC作業。その件で16:00から18:00までのミーティングもあり、一日が終わる。 今週土曜日は、地元系ハーフオフィシャルタスクの一環として会食のセッティングというのもあり、こういうの苦手なんだよね。

墓参日和

天気もいいので東京西エリアへの墓参。 高田馬場からの西武新宿線で拝島へ、というルートが安くて、乗り換えも少なくていいかもしれんね。 8:00出発12:00帰宅の全行程4時間余りだった。

アッチョンブリケ

ガッキーやっぱりやったね。番組予告CMで見て期待した甲斐があった。

いい夫婦の日も在宅ワーク

夕食が遅くて腹が落ち着くのを待っていて1:00就寝。起床は7:30。 二の酉詣でにも行かずほぼ終日在宅で完全オフィシャルタスクを消化。作業的には到達率60%程度だが、構想的には95%到達。これからも時間は作らなくてはいけないが気分はだいぶ楽になった。 日…

Pay Day

本日もスーツ案件1件あり。それも含めて今日中に終わらせなきゃ、というタスクが完了したのが21:30。あまりタスクの追加が無くてラッキーだったね、という状況でこれだったのだから本当に、どうにかしてるぜ、という以外に言葉が無い。 帰宅して風呂に入った…

シモの次はメシ

昼食は川崎のてんやでふもと赤鶏天丼半熟卵付。旨かったので満足。なんだったら鶏天単品で買って帰って家でも食べようかというくらい気に入った。 ワシワシ食べていたら隣で先に食べ終わった老人が「よければどうぞ」と50円offのクーポンをくれた。「3枚あっ…

今日もシモの話

なぜ、そんなに朝が慌しかったのかというと、5:30に腹痛で起きてしまったから。昨晩の帰宅が遅く万事後倒し気味になり少し焦って就寝。それでも尿意が来たのが3:00だったので安心して起きて済ませられた。それなのにまさか第二派で腹痛とは。 結局通勤中もず…

氷雨

会社鞄に傘が入っていないのに気付きつつも、まあいいかと家を出る。出かけている最中に降られるとの予報だったので会社の置傘を持ってスーツ案件に出発。電車で爆睡し、川崎に着いたところで慌てて降りて傘を忘れる。改札を出てから発覚。 案件終了時は普通…

尿意と戦う

目覚ましの鳴る1時間前に尿意で目覚める。最近のようなタスク目白押しの日は気になることをあれこれ考え始めてそのまま眠りが浅くなるので、いったん消えた尿意もまたすぐ顔を出してくる。なら起きて済ましてくればいいじゃないか、という話もあるのだが、一…

冬物ジャケットにマフラー

マフラーは金曜日から投入していたが、今日からはさらに冬物ジャケットその1、を投入。マフラーは地下鉄に乗ると脱いでしまうけれど歩いている時に首筋に冷たい風が入らないので快適だ。そういう季節になったのだな。仕事は山積中。進捗管理だけで大量のリソ…

今日は会社を休みました

夜寝ている間に目の奥から頭、肩にかけて鈍痛。何度か目が覚めて結局明け方になっても痛みはひかず。 積み残し案件多数にもかかわらずいったんお休み。終日ゴロゴロ。

晴天の日曜日

何も掛けずに寝ていたら寒さで目が覚めて慌てて蒲団をたぐり寄せた。ちょうど今日から掛け蒲団の上に毛布を重ねて敷いたところで効果ははバッチリだった。しかし目覚めた時は寒さで歯がガタガタいうほど震えていた気がする。土曜日は6:30に活動開始したのは…

おはよう土曜日

諸事情があり6:30に起きました。 和久田さん、前髪とメイクが変わりました。

週末の夜

本当にこの時間が無くなったら働く価値を見出せなくなるだろうな。 風呂に入り、時間を気にせずに夕食を摂りビールを呑み、強い酒に切り替えて音楽を聴く、一週間の稼動で心に溜まった澱をゆっくり浄化している時間。 dimeにBABYMETALが流れているのに驚きつ…

帰りの車中にて

来週への持ち越し事案は多数あるがとりあえず今週は店じまい。 気づいたら日が暮れるのが早くなった。17:00も過ぎると暗いんだね。11月も真ん中だから当たり前か。 明日の夜はディスコだ。

4/5まで到達

公式発表は見つけられなかったが朝の東上線は濃霧による遅延だった模様。埼玉の霧で横浜の電車が遅れるとはね。朝からカリカリ仕事していると業務系ハーフオフィシャルタスクでトラブルが発生していた。基本家で作業するところだが緊急事態ということもあり…

地下鉄混んでる

有楽町線、次に来た副都心線ともに乗車率が高かった。一本だけであれば和光市での接続かとも思うのだが、続いていたので東上線側で何らかのエラーが発生していたのだろう。 真っ先に疑ったのは埼玉県民の日でのディズニー詣でだったのだが、それは明日のよう…

まだまだ水曜日

風呂上りに納戸でドライヤーをあてつつR61eより更新。 明け方トイレに目覚めた時は結構な雨降りだったのでビニ傘を携えて出社。しかし一度もさすことはなかった。先ほど帰宅して聞いたところによると、今日はずっとジメジメしていて結構な霧だかガスだったら…

買物

今日も今日とてバタバタ。まだ火曜日なんて信じられない。 疲れた時には糖質と脂質(要するにケーキ)を、なんて説もあってそれはそれで頷くところもあるのだが、買物ってのも疲れた時には効くと思う。 今日でクレジットカードの〆月が替わったので早速ネッ…

気温12℃

今日は寒いらしい。朝が12℃で昼間が15℃、昨日のニュースでは12月上旬並と言っていた。駅までの道は確かにそれなりだった。 火曜日のお料理予報は曽田ちゃんが出てるので少し気分よく出社できる。 実は毎週火曜日はキャプ画を拾っている