涼しい体育の日

やっぱり週休三日は最高だね。今朝は二度寝して7:30近くに起きた。
降る気配はないもののほぼ終日曇っていた。午前中は最近恒例の自衛隊ヘリ編隊の低空飛行があった。単発、双発それぞれが3機、5機で逆V字の隊列を組み、西から東へ飛んで行く。ここ2週間くらい続いている。東から西はあまり見ていないように思う。
おそらく朝霞から練馬へのルートだと思う。今日については「自衛隊記念日観閲式総合予行」になるのではないかと。来週が本番らしい。これが終わってもまだ飛行が続くようであれば別の心配をしなくてはいけない気がする。

子供達が出かけた昼過ぎから光が丘図書館へ出かける。11月の京都旅行に備え、まち歩きの参考図書などを物色する。ポロシャツ1枚で行ったら少しひんやりするくらいだった。公園は家族連れ多数だった。

その他PC移行のため停滞していたダウンロードファイルの整理などを行う。昼寝もした。