2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二人メシ

期末賞与がそこそこよかったのでひと安心。 12時間半稼動の果てに帰宅。家内は仕事からみで呑み、長女は仕事が終わらないということで在宅の次女と二人で夕食。家に帰って風呂に入り、支度をして食事を摂り、後片付けをして現在に至る、という生活行動は大阪…

事実上2015年度のスタート

これからは毎日キャプが拾えるということですかね。 21:00前の首都圏ニュースのアナウンサーが桑子さんになるし、NHK的には年度変わり感があるが、弊社は持ち越し感しかない。いつになったら2015年度を迎えた気分になるのか。コップのフチ子とディズニーのコ…

晴れのち曇り時々雨

マラソンは7:30からテレビ観戦。家から200メートルくらい先でやっているかと思うと不思議だ。 子供も出かけたり起きたりしたので昼食を済ませてから会場の名残を見物に行く。 ポツポツ来ていた。この後リヴィンで買物している間が一番降っていたようだ。ゆる…

光が丘の桜

そんなこんなで土曜日。8:00前に起床して午前中に地元系ハーフオフィシャルタスク一本。昼前に終了。 午後はなかなか出かけない子供に付き合って家にいたが、さすがに遅いので光が丘に買出しへでかける。花見の帰りか人が多かった。 桜は五分咲きくらいかな…

くじ運

酒呑んで寝ちゃったので、まずは昨日の話。 オフィスで使うサプライを買いに有楽町に出かけた。昼を挟んだので、海賊という居酒屋でランチタイム。メンチカツ定食ごはん大盛り無料で680円、ぎりぎりアウトだったが13:00過ぎ入店でアイスコーヒーも付くそうで…

今週を生き延びる

朝にやり残し案件を片付けてしまえば、座ってお話をうかがって今日は終わり、のはずだった。が年度末恒例のオフィスレイアウト変更のあれやこれやの渦中の人となり、結局14時間弱の稼働。 今週後半は会議にルーチン、突発対応とバリエーション豊かに働きまく…

生存報告

今年の年度末は厳しいです。 14時間稼動でも片付いた気が全然しないし、事実片付いていない。 とりあえず明日を終わらせてまた考えたい。

愛ちゃん卒業

この頃は必死に二度寝してました。スーツ案件やら年度末でいろいろ会議などもあり13時間半超の稼動。ぎりぎり外食せずに家で夕食を摂れる時間に帰宅。 結構寒い、けど花粉がよく飛んでいる日だった。

3月もあと1週間

トイレに行きたいのもあって5分くらい早く蒲団を出た。気を許してのんびり支度をしていたので家を出る時間は変わらず。ここ何日か朝は寒いですね。オフィスは蒸し暑くなるので長袖の下着にはしないが、襟付きのセーターを着て厚手のマフラーに戻して防寒対策…

月曜日だった

朝の電車は人が多かった。年度末だからか。 ここにきて目が痒かったり鼻がむずむずするのでマスク着用。今週こそは低負荷モードでの稼動を心がけよう。 ギンザファッションウィークのチャリティグッズ。先週土曜日に購入

Philip Sayce / Out Of My Mind

全然知らない人なんだけど無茶苦茶かっこいい。最近パワートリオに興味があるから余計惹かれるのか。グリッサンドとかギターをパーカッション的に扱うワザは学ばなくては。

暖かくて日も伸びた

日付が変わる前に寝て、バイト支度の次女の様子を聞きながら8:30起床。まだ眠い。 午前中は埃が溜まったPC周りの掃除。四半期に一度くらいは徹底的にやらないと駄目なのかもしれない。無事に綺麗になった。 昼食を摂ったら急に眠気に襲われる。一服盛られた…

墓参

土曜日だけど祝祭日というちょっとがっかり気分の今日は東エリアの墓参に出かける。朝はどんよりだったけど陽が出始めると暖かかった。 錦糸町からの道は電線地中化工事が進む 昼食は錦糸町小町食堂 銀座で買物をして帰宅。現地で義妹に遭遇した。今年も無事…

3月20日はかつおの日

特に知らなかったらしいが、夕食にかつおのたたきが出た。旨かった。子供2人が不在につき夫婦で夕食。

なかなか木曜日

今日は偉い方々が軒並み出張やら早退でいなくなり、のんびりムード。あくまでムードだけで仕事量に大差無し。 あと1日も平和に過ぎて欲しいのよ。

週の折り返し

今日の最高気温は22℃だったそう。完全に春仕様で通勤している。 定格稼動を心がけて12時間で退社。23:30に寝た昨晩の睡眠不足を取り返すべく、今日は早く寝るのだ。 そういえば神田に船場カリーが出店しているそうで行ってみたい。

週の真ん中

どんよりしているが、今朝も寒くはない。昨日と同じ装備で出勤。 しかし制服ディズニー増えたな。制服じゃないディズニーもいるし。皆若いから睡眠不足もスタンバイ列に延々並ぶのも平気なんだろう。

生野菜攻め

今日も夕食はなか卯で牛唐あげ定食、大めし追加料金無しでで630円。去年の1月の半券が出てきたので見てみたら580円だった。50円値上げしてたのか、たまにしか食べないから気付かなかった。そして今日はオペレーションのミスでサラダが追加された。唐揚げのわ…

火曜日わず

予定とおりいつもより2分早く家を出て乃木坂の娘のポスターを写メる。おかげでいつもより早い電車に乗れて7:00前には出勤。高山さんのおかげです、ありがとう。 その後大手町の白石の掲示場所の前も通ったんだけど人が多くて怖気づいてしまい写メれず。でも…

帰りは雨

まあまあの高稼働。今週は明日がMAXになる予定なので、そのための準備もこまごまと。乃木坂46の東京メトロとのタイアップの件、地下鉄赤塚は高山一実だそう。帰りに掲示場所を見つけたので明日の朝は2分早く家を出て写真を撮ってから出勤しよう。

さあ今週も

始まっちまいましたよ、と。 昨晩は肉を食べまくり満腹で寝たせいかよく目が覚めた。目覚めると今週はやることや気になることが山積しているのでつい考えてしまう。なんとか堪えて眠りに戻していた。 夜は降るのかな。

東新宿 or 東池袋

1:00過ぎに寝て8:00過ぎに起床。ザイザルは呑まなかったけど、まだぼんやりしている。 昼過ぎにスタジオへ向かう。東新宿に行こうと思って副都心線に乗ったつもりが、うとうとして気付くと東池袋に来ていた。早めに家を出ていたので事なきを得たけれど危なか…

土曜日

ま、そんなかんじで三連休中日。 昨日もザイザルを呑んで日付が変わった頃に就寝。バイトに行く次女を起こす声でつられて7:00過ぎに起床。8:30より眼科で検査。目の具合は相変わらずです。進行していないだけマシか。 帰宅してしばらくしたら、本日の地元系…

はじめてのももクロ

テレ玉が映るエリアに住んでてよかった。 未見の映像やネットに流れているいろいろな映像の高画質版が観られて満足。動員数やステージアクトからが中心で楽曲(≒ヒャダイン)サイドからのアプローチが少なかったのが残念だった。テレビ番組として映像で追お…

肉の宝屋

北風の強い好天のもと、成増高台にある肉の宝屋に行ってきた。 昼時は近所の作業着系勤め人と昼酒を呑むリタイア組とで大賑わい。ま、俺らも呑んだけどね。 ポークソテー定食、680円 メンチカツ定食、680円さすが肉屋さんというかんじでキッチンの大部分を占…

金曜日、有休

久しぶりに予定休。とはいっても肉を食べに行くくらいしか予定は無し。 昨晩はザイザルを呑んで23:00過ぎに就寝。携帯のアラームを切り忘れて6:00前に起こされるも、尿意と戦いつつ二度寝して8:00起床。やっぱりぼんやりしている。 眠気に負けず午前中はリア…

鼻がテカテカ

何とか踏みこらえて本日の業務終了。早々に撤収して業務系ハーフオフィシャルタスクの最後のお役目をこなして今週は終わり。ひと足早くお休みをいただきます。 今週の曽田ちゃん@火曜日ずっとマスクをしているので顔が蒸れる。鼻の頭などは汗だか皮脂だかわ…

今日は木曜日

今週の出勤は今日まで。 口を開く元気も無く家を出て、いつもの電車に乗る。 ただただ今日の業務の平穏な完遂を祈るのみ。

いろいろめげる

継続的役務提供型ビジネスの闇を見ている。 そんな暗い気分で帰宅すると次女のバイトの帰宅が遅いらしい。心配からの繰言を口にされても相槌を打つ気力も無い。 たまりかねてバイト先に電話したら残業中であった。めでたしめでたし。こういう不毛なやりとり…

マスク装着

今週初めから舌の付け根というか喉の当たりが軽く痛む。鼻の奥も切れたし何となく詰まって重い。 これ以上花粉をばんばん吸い込むのもよくないんじゃないか、ということでマスク着用。といいつつ眼鏡が曇るので鼻を露出させたりしてるから、効果のほどは疑問…