年相応の休日の過ごし方

家内と、今日は光が丘にズボンのお直しを受け取りに行ったついでに家電店でレンジと洗濯機のサーベイをしようと話していた。
子供達は日帰り宝塚で朝から出かけて行った。諸々済ませて昼食後に光が丘に向かう。公園は催事のせいか人が多かった。秋晴れで気持ちがいい。

ズボンを受け取り、カセットコンロのガスボンベを忘れずに、インスタントのマサラティを呑んでみようか、今朝のテレビでやっていた甘鯛がちょうど売っていて今晩のアテにいいね、などとウロウロしているうちにすっかり家電店のサーベイを忘れて帰宅する。しかもサーベイ忘れを思い出したのは今日も万端片付いて風呂に入るか、というタイミングで家内に言われて思い出すという、まさに「ボーっと生きてんじゃねぇよ」状態だった。
明日も天気が良さそうなので気が向いたら行ってみることにして、心のダメージは深くならないように努めた。


朝にこの番組を観てしまったから、というのは言い訳か