2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日終わり

当然「なかびおわり」なわけですがなにか。 明日の分はそこそこ目鼻をつけてきたので気が楽になった。午後はお出かけの予定。降らないでほしい。こじゃれたクールビズのサラリーマンは鞄もカラフルなベルトを貼り付けたキャンバス地のカジュアルなやつを持っ…

中日

ちゅうにち、ではない。 今朝は池袋の乗り換え階段から 遠い車両に乗り、座りにいった。おかげで快適に来られた。目覚ましが鳴る前に一度は目が覚めるのだが、もうひと眠りしようかという前に今日はあれやってこれやってと考え始めて悶々とし、結局浅い二度…

2日め終わり

どうにも決着が付かない案件が多くなると精神衛生上宜しくないね。まあ、しょうがないんだけど。気が済むまでやってから帰れる大阪の方が、その点だけは良かったかもしれない。 12時間半稼動の後帰宅。リビングのドアを開けたら冷房が効いて涼しいからか、風…

2日め

まだまだ火曜日。雨上がり。 副都心線はエアコンの効きがいいので嬉しいね。丸ノ内線は乗客が多いせいか、いつも少しムッとしている。

降られなかった

朝、ポツポツ来た頃には会社到着。12時間稼動で退社したら雨は上がっていた。念のため長い傘を持って来たが一度も差さず。しかも鞄には折畳み傘を入れたままだという。なんという冗長感。普通にやったつもりの仕事でいろいろ問題が発生していて萎える。決し…

今日は大雨らしい

今週も始まった。湿気が凄く、そのせいで暑さも何割増しかになっている気がする。 この5日稼働を乗り切るとほぼ夏休み。しかしその前に雑務に追われる予感がひしひしと。

なんとかした日曜日

昨晩のうちにThinkPadに余っていたMS Officeをインストールして作業環境を整えておく。6:00過ぎには起きて資料の読み込み、昼食を摂って納戸とも呼ばれている書斎に折畳みテーブルを出して本格的に作業開始。 事前準備が効いたようで作業は予想したほど時間…

Dan Baird関連

Dan Baird関連は新しいリリースがあればダボハゼのように買っているわけだが、4月末ごろにこんなのが出ていた。Dan Baird & Homemade Sin - Keep Your Hands To Yourself - Best Of。 きゃるん☆写真でほぼ結論を言っているのだが、これは2006年から2007年に…

土曜日だった

今日は家内が終日仕事ということで、予備校の無い次女と留守番。 午前と午後でタイムセールでの買出しを頼まれたり、実家に母親に頼まれた買物と誕生日プレゼントを届けたり、洗濯物を干して畳み、昼と夜の食事の準備や洗いものをしていたら一日が終わってし…

金曜日ですの

相変わらずのどんより蒸し暑い朝。週末なので景気づけに240円のレタスハムサンドを食べる。 今日は早々に撤収しよう。

たんぶら

13時間稼動の後に帰宅。ひと足早く帰宅した長女は降られたそうだが、俺ははセーフだった。年末のTumblrのポストに最近またリアクションが付いている。と思ったら新しいポストにも100個くらいリアクションが付いた。あまり無いことなので少しビビっている。

木曜日

週の折り返しも過ぎて木曜日まで来た。雨上がりでどんより、湿気もなかなか。 今日は平和に終わってほしいが、そういうわけにも行かないだろうな。

戻り梅雨

まさにそんな陽気。今日は乗り合わせが悪かったようで時間帯の割には混んだ電車ばかりだった。特に寄り合いの帰りは雨もあって車内がかなり蒸し暑く、顔に汗が滴った。 今週の実稼動はいちおう明日で終わる。今週末は何か楽しいことがあるだろうか。

鰻とラプンツェル

今朝は池袋まで座って行ったので更新は無し。 会社にいたから濡れなかったけれど午後は結構な雷雨だった。12時間稼動で帰宅する頃にはほぼ止んでいた。ただ、東横線の停電の影響でダイヤが乱れていた。こういう日は有楽町線に乗って影響を最小限に留めるよう…

月曜日が終わった

珍しく本社で仕事があって、そのまま帰宅。とはいえ特段早く終わったわけではない。 地下鉄赤塚を出たら降っていたが傘は持っていたので特に濡れずに帰る。明日もこんな天気らしいよ。今日はこれくらいしか話題がありません。

始まるのである

寝ていて暑かった。土曜日の夜とは空気が違う。 そして電車は混んでいる。今週は実質4日稼働なのが救いだ。

0.9ミリ

シャープペンは0.9ミリ派。昨年大阪のダイソーで買ったやつは順調だったのだがグリップのゴムがボロボロに劣化してしまった。今日光が丘のダイソーで見てみたがゴムのスペアは売っていないため再度本体を購入。

昼寝

ビールを4本呑んで寝たら断続的に腹痛が来てトイレに起きる。断眠だったが夏休みが始まって予備校に通う次女とともに6:30起床。 その後はおひとり様1ケース限りのセール品の6本PETの水を買いに9:00開店のスーパーへ夫婦で出かける。時間が迫っていたので結構…

いろいろ残念な得得うどん

昼前に仕事を片付けて退社。その後は代官山に向かい、本来のミッションも完了。 関西のうどんやチェーン得得うどんが家の近所にあることを知り、かすうどん目当てで帰りに立ち寄り。入ってはみたものの店内は活気がなく、什器は居酒屋ムードが漂っている。か…

出勤

晴れて、爽やかな風が吹く中出勤中。 なんとか午前中にやっつけて、昼からは本来のミッションに取りかかりたい。

なかなか物騒

通り魔が出て、東上線の北側エリアはものものしい雰囲気になっているようだ。近所の中学に通っていた子供たちは○○公園のそばで事件、という話を聞くと誰と誰が放課後によくデートしていた場所、と思い出すらしい。今日は12時間半稼動の後に帰宅し、火曜日か…

金曜日だな

朝から晴れ。歩いていると風を感じて気持ちいいが、電車内は蒸している。 今朝は久しぶりに空席があったので池袋まで座ってきた。明日も半ドン出勤の予定なので今日は平和に終わってほしい。

だいたいこの時間

そこそこ平和に終わると12時間弱の稼動で真っ直ぐ帰宅して風呂に入ってこの時間、というのが最近のタイムテーブル。 車中でYahoo!の豪雨警戒メールが来て、19:30から時間当たり雨量が100mになっていたので恐る恐る地下鉄赤塚を降りたら雨は上がっていた。帰…

秋刀魚

雨は止んでいる。涼しい風はあまり吹いていない。久しぶりの時間、場所で乗ったら、席をゲットするために週末鍛えてるっぽい人は健在だった。 昨晩は秋刀魚を食べた。初物になるんだろうか。旨かったよ。

謎の小竹向原

そこそこ順調でした。ただ涼しくて昼間に眠くなる。 夕方からは強めの雨。西武秩父線の遅れの影響か、地下鉄の運行も若干の遅延があった模様。昨日と同じ列車、副都心線急行飯能行きで小竹向原に着いたのが19:24。昨日はいなかった乗換待ちの人の列がある。…

例年だと今頃梅雨明け

昨日に続いて涼しい朝。暑さによる寝不足の反動が一気に来て、一日中ぼんやりしてしまう。 それでも最高気温は30℃を少し切るだけというのだから、今までどれだけ暑かったのだろう。

帰還

朝から巻き気味に仕事をしたせいで大きな破綻は無く1日終了。別進行でやっている仕事の方もぼちぼちいい進捗のようでひと安心。 平和に終わった日は「平和でした♪」ぐらい書いて感情の起伏を反映させた内容にしようか。

火曜日

今朝は涼しい。そこそこ快眠だった。 3連休なんてあっという間に過ごしてしまうのに4連勤は全然終わる気がしない。 まあ、せっかく起きて会社に向かえた今日を無事に過ごして弾みをつけよう。

連休最終日

昨晩はビール4本で23:00頃にノックアウト。パジャマにも着替えずステテコ、半そでTシャツのままで寝る。 今朝は暑さで6:00前に目覚める。なんだかんだで昼過ぎより活動開始。予備校終わりの次女と池袋で落ち合い、10月にある甥の結婚式用のフォーマルを物色…

連休二日目

昨日より朝から陽射しがある。 次女はOCに出かけ、長女と家内は昼過ぎから池袋へバーゲンハンティング。最後に俺も池袋へ向かいタワレコ、ヴィレヴァンなどを覗きつつバーゲン組に合流。 帰ろうかという時に激しい夕立になったためデパ地下で時間を潰してか…