RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜

家族が好きなので付き合って観ている。2020年も近くなると、そのまま置いておけば黙ってても売れそうなジャニーズといえどもデビュー後の加速の段階で、女子ドルにありがちな感情移入できるようなストーリーを提示する必要があるんだ、ということに驚いた。
少し人気に陰りが見えたところで話題作りではないがエモい話を入れるというのはわかる。先例もある。ただ、シングル2作目発売、次なる連ドラ開始、主演映画公開のタイミングで、こうしたハイコンテクストをぶち込んでこないと人気が続かない時代というのは厳しいな、というのが感想。同時に人気持続云々ではなく売り時には徹底的にプッシュする、というハイプまがいのメジャーレーベルならではのプロモーションのえげつなさにも感じる。