2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

休み。 昨晩は疲れていたのか23:00には就寝。いつものアラームがなる時刻に一度は目覚めたけれど、7:00前まで二度寝。涼しくて朝のうちは雨がぱらついていた。 特に何をするでもなく音楽を流したり、室内干しの洗濯物の面倒を見ていたり、昼寝したりしていた…

泥のように、というよりほぼ泥

11:00から21:00まで屋外のご奉仕でした。天気もいまいちで写真を撮るゆとりもなし。 また一年後に会いましょう。 本日のランチ。施工が終わったステージ上で食べるのはまた格別

やりたいことを

やりたいようにやる、気がすむまでやる、というのはなかなか難しいことではあるよな、という話。 でも充分楽しかった。いいメンバーとやることができた。それとマイアンプは大事に取り扱おう。

霧雨の金曜日

雨が降り始め、星占いは最下位。金曜日の空元気で乗り切ろう。 帰りに工場直送のスーパードライを買うのを忘れずに。

アサヒ スゥゥパァ ドゥラァァイ

穏やかな時間が流れる金曜日となり、いい感じにフェードアウトできた。ま、それでも稼動は13時間弱なんだけどな。 半分あきらめながらも近所のファミマをのぞくとアサヒースーパードライ鮮度実感パック6缶入りのラスト1パックが残っており無事購入。そして帰…

なんか負けてる

陽気も仕事も夏は終わったようだ。午前中は瞬間的に稼動状態が体感120%になった。帰りの丸ノ内線、前の優先席が狭いめに空いている。次の駅で乗ってきた若リーマンが座った。薄ら笑いを浮かべてスマホの画面に没頭しひっきりなしに爪を噛んでいる。シャット…

眼に借りを返す

眠いね、どうも。涼しくて心身共にスリープモードになった感じだ。 13時間稼働して今週はまだ2日も残っているということで軽く絶望している。

気温は10月上旬なみ

明け方に涼しくて蒲団をたぐり寄せた。目覚めればどしゃ降り。 涼しいと眠い。夏場の睡眠不足の回収をされているようだ。

22.9℃と東武東上線

本日の最高気温は22.9℃。このまま涼しくなるわけはないだろうけど確実に夏は終わりつつある。そして厳しい残暑が来るのも間違いないだろう。定格12時間稼動で退社。池袋で副都心線に向かっているとやたら人が登ってくる。ほどなくして東横線トラブルによる遅…

29℃

そこそこで終わり、イケベでJim DunlopのピックとEverlyの弦を買って帰宅。Everlyは095のセットは在庫が無いようで09のセット。昨日新宿でハープを買った時についでに見ちゃえばよかったかな。今日の最高気温は29.3℃。スーツでは暑いけど、クールビズでは寒…

トゥーマッチ・ジャンキー・ボンゴレ

どんよりして暑さが和らいでいる中スーツ案件。本日の昼食はるーぱん。お盆の金曜日の昼時に訪れて客が溢れかえっていたのが嘘のような平常運転。喫煙席に長居する高齢者グループもいないので平常以下かも。そんななので当然各種テイクフリー付きのランチメ…

野次馬、もしくはミーハー

24時間マラソンが目撃できるか、ということで帰宅後に再び出かける。 予想コースをはずれ、空振り。考えてみればあのアップダウンは避けるよね

因みに本館は無い

昼食は1年ぶりの随園別館。 包餅は旨いね。生ビールも呑んでご機嫌なのである

すんずくへ

24時間テレビは1:00過ぎで寝落ち。ふくらはぎに湿布を貼ったら熟睡した。7:00をまわって目が覚める。 武道館に出かけた嫁と新宿で合流。SE用のCDを買う。不可逆圧縮音声ファイルは解像度的にも限界があるので、大音量で鳴らすのであればそこを妥協しちゃいけ…

プラスワン

来週末に備えて一回こっきりのリハ。さらうのも勿論だが、ギターを一人呼んでみた。なかなか化学反応があって面白かった。本当なら去年これでやる選択肢もあったのだなと思うと感慨深い。 どちらにしろ来週は大虐殺だ。

暑さ戻る

1:00をまわって寝た。6:00頃に蒸し暑くて目が覚める。二度寝もあまりできず。朝食を摂って再びごろごろして午前中は終わる。 昼前からスタジオに出かける。陽射しはさほどギラついていないが湿度が高く汗が滴る。 帰宅後は午前中に行けなかった図書館巡り。…

リンデロンVGローション

汗をかく季節、乾燥する季節、花粉ぽいものが多めに漂う季節、は痒みが強く掻きこわしがち。ただ今年はあまりひどくしなかった。 たぶん頭皮用に処方されているリンデロンVGローションを身体に使っていたから。風呂上りに乾いたところでひと塗りしておくと結…

金曜日

今週は永遠に金曜日にならないんじゃないかと思ったよ。 でも、先週の土曜日に出勤していろいろ片付けたアドバンテージが最後に効いた。やっぱり休日出勤はしておくものだね、とは微塵も思わない。 予想していた持ち帰りタスクは諸事情で遅れている模様でち…

失せ物探し

12時間半稼動で退散。 CDを探していて久しぶりにCDラックをガサガサする。冷房が無い部屋だったので風呂上りなのに再び汗だくになった。 聴きたかったのはこれ SEディスクに入れて大音響で流すのだ。

しとしと

木曜日な上に雨だなんて。やる気が出る要素が1ミリもない。 占いによると今日のかに座は時間に追われるそうだから大人しく過ごそう。

明日が金曜日じゃないなんて

そういうことで水曜日でした。 さすがに毎日が単調に感じられてきた。金曜日に給料が出たら散財しようか。

気分は木曜日くらい

まだ全然火曜日なんだよな、今週も長いっす。 今年の夏の暑さのピークは過ぎたのかな。確かに寝苦しさは減った。その分熟睡してしまって朝が辛くなってきたけど。 転換SEはいろいろ気になるところが作り直す予定。やっぱりやっつけ仕事はだめだね。

8月も後半

うっすら世間にはお盆休みムードも残っているのに仕事は微塵もそんな気配無し。 どしゃ降りの中出勤し、12時間半稼働の後に退社して帰宅ちう。昨日月末ライブの転換中のSE音源を作ったので音楽プレーヤーにも入れた。2週間前のイメトレから闘いは始まってい…

盆休み

バイト帰りの次女が夜更かししているので付き合って夜更かし。2:00過ぎに就寝。 今日から旅行に行く長女が早起きして支度を始めた気配で目が覚め、7:00過ぎに起床。 朝食を摂った8:00前からハーフオフィシャルタスク。90分稼動で完パケ。これで9月下旬までし…

Tokyo Stationは人だらけ

予定タスクは1本だったが時間があったので昨日のスーツ案件で降って湧いたタスクもついでにやっつける。 この件で昨日は帰り道からブルーになり、22:00にはふてくされて寝てしまうくらいだったのだが、苦し紛れの一手が意外に効いて想定より手早く片付けられ…

社蓄、盆に帰らず

とは上手いこと言うもんだな、なんて笑っていたら今日は休日出勤。タイミング的にこの週末しかない案件があるのでしょうがない。 車内はガラガラ付きのバッグやスーツケースが多い。女性専用車両をやっていない時期なんだからこいつら専用車両にしてひとまと…

ランチは休止

スーツ案件の前に腹ごしらえ、毎度お馴染みるーぱんのボンゴレ赤。暴力的に胡椒とタバスコをかけて食うと異次元の旨さ。 お盆だからかサラダ、ピザ、ドリンク各バーが付くランチメニューは休止中。単品パスタとドリンクバーを選んでランチとほぼ同額だった。…

木曜日ですのよ

朝からどんより。夜のうちに降ったようで道が濡れている。そして有楽町線はそこまで空いてはいない。 昼間は雷雨らしいがどの程度になるのだろう。

そこまで暑くない

朝からお腹が痛かった。冷やし過ぎ。 そして定時退社推奨の水曜日。今週も長いな。 ヒョロい若リーマンが席取りや車内ポジション確保でラッシュするのを見かけることが増えた気がする。で、大体居場所確保に成功すると足を投げ出してゲームかSNSの画面を見続…

そうは問屋が

朝の有楽町線は昨日に続いて通勤+行楽で乗車率高し、そして丸ノ内線はいい感じ。 今日もお盆モードになるかと思えば一転、いつもの火曜日だった。13時間弱の稼動で退社。 とりあえず弊社に仕事を投げて自分は休み入り、明けに受け取ろうという魂胆なのだろう…