2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

一介のステージ手伝い風情でもその気になれば近所から苦情が来るくらいでかい音が出せるのがわかっただろう。 来年もぶちかます。まあ、でも素人の手作りステージに対してよくあれだけ注文が出せるものだ。言ってることはもっともだし、もっともじゃないこと…

まだ夏だった

もう寝る、と言っておきながら2:30過ぎに就寝。8:30前に起きて地元夏祭りの係としてご奉公。13時間外にいました。お前ら素人の俺にライブハウスのスタッフのような働きぶりを要求するなよ。 明日は目に物見せてやるからな。

大当り

占い的中の一日となった。追い捲られて今日の仕事を終え、月曜日に休むための段取りをしていたら21:00。うちのビルのコンビニと同じ稼働時間。早番遅番通しというところか。時間あたり賃金では圧倒的に負けている自信がある。電車内でリュックを背負ったまま…

金曜日なのね

5:00に腹痛で目覚めました。昨晩青魚を食べたせいかも。食後も微妙に痒くなったし。 支度中にちらっと見えたテレビの占いでは蟹座が最下位。能力不足でキャパオーバーになる、とかリアル過ぎて禿げそうだ。

お留守番

家内と次女で母娘ディズニー、そこに仕事終りの長女が加わり閉園まで堪能して先ほど帰宅。 反省会しつつカレー食ってる。俺は明日の9:00集合に備えてそろそろ寝る。

愚痴をこぼす

ようやく夏場を凌いだ我々にも休める番が回ってきたか、と思いきや、周囲からの配慮を要求できる立場にある人は最優先で休めるわけですね。さすがに帰宅して愚痴ってしまった。 なんとか業務山積の明日を乗り越えて雨の週末を吹っ飛ばすようなライブをやろう…

ラムネ

今日も12時間半稼動。9月になると人の流出があるそうだ、てかもう来週じゃないか。ラムネ菓子があなたの大脳をブーストし、あなたを二日酔いから立ち直らせ、最悪だったあなたの酒癖を改善する-なんでも評点 最近、疲れたなんて甘えたことを言ってられず頭を…

冷え冷え

雨がしょぼ降り一気に秋めいた。ワイシャツを長袖のオックスフォード地のにしたよ。 トイレに起きて二度寝したら一番眠りが深くなったところで目覚ましが鳴って辛い。

火曜日の夜

12時間働いて帰宅。ふと気を抜くとライブのことを妄想し始めてしまう。仕事に粗相が無いようにしなくては。というかそんなことしてて仕事を終わらせられるのか、自分。明日からは大幅な戦力減の予定だぞ。

火曜日の朝

降ってると言われればそうかな、くらいの雨。 寝る時にタイマー設定したクーラーを夜中に再稼働させることが減った。微妙に暑いのだが許容範囲。ここで冷やしちゃうと朝がだるくなる。

ギターケーブルを買う

正体不明のギターを使っているせいか時々ひどいノイズが乗ることがある。昨日がまさにそれだった。今回はギター本体もそうだがケーブルがへたっていた模様。 もう楽器屋さんに行く時間も無いのでサウンドハウスで購入。これで改善されることを期待する。

今週は涼しいらしい

持ち帰り仕事を終えられなかったのが気になるので、午前中タスクに急遽追加。おかげで完パケにはなったけど、全てが午後にずれ込んだためかなり苦しい展開となった。12時間半稼動で撤収。明日は明日でまたいろいろお待ちかね。いろいろ思うことがあったので…

リハ終り

実りの多い2時間弱でした。1人が1時間近く遅刻したためスタジオの予約は3時間だったのにこうなりました。 でもフルにやってたら月曜日が使い物にならなかったかもしれないからこれで良かったのかも。

日曜日

23:00過ぎに寝て6:30起床。そのまま8:30まで昨日の続きの在宅ワーク。残り分量の半分までカタをつけた。でもこれが限界。 急ぎめで朝食を摂り、午前中いっぱいは夏祭り用の舞台設営。去年より晴れ間が少なく人手も多くスムーズだった。これからスタジオで本…

在宅ワーク

7:00前に起きて、9:00過ぎにはPCに向かってお仕事開始。予想以上に歯応えのある案件で、休み休みでやっているせいもあるが18:00までやっても終わらせられなかった。ちょっと焦る。 それでも18:00からは図書館に行き、20:00からは地元系ハーフオフィシャルタ…

Payday

ハードな来週を予感させつつも12時間半稼動で退社。今日の分の精根は尽き果てました。 そして待ちに待った給料日。前倒しでいろいろ使っていて今月は苦しかった。最後の2週間は2,000円を切る手持ちでやりくりしていたのさ。朝のコンビニで1リットルのジャス…

今週もここまで辿り着く

金曜日の朝です。電車は空席を求めて人が右往左往していますが、そこまで席に余裕がありません。何となくやる気30%増みたいな心境だが、これを上手く今日明日に振り分けなくては。 とはいえ夕食が夫婦二人で早かったため、空腹なう。

木曜日をやっつけた、か?

地味に案件が堆積し始めている。夏休みまでの2週間は公私共に長くなりそうだ。手っ取り早い案件を中心に処理して11時間半稼動。江角マキコがテレビに出ていてそういえば元ダンって亡くなったよな、なんて話をしていたら完全に土屋アンナとごっちゃになってい…

木曜日

今朝も無事に起きられました。 2:00頃足首に結構な痛みを感じて目覚める。トイレには歩いて行けたが、靴を履けるのかが不安なほど。 とはいえ眠いので湿布を貼り、運を天に任せて眠ったら朝には何でもなかった。誰かに関節でも決められていたのだろうか。

今週もあと2日を残すのみ

ここから2日が長いのは自分でもよく分かっているだけに書いてて虚しい。 仕事も完全に平常運転に戻った。12時間半稼動。 バンドのことを空想して現実逃避している。

セミファイナル

朝から暑かった。今のオフィスの席は外が見えなくてわからなかったのだが、家の方ではほとんど雲が遮らなかったらしい。 稼動は12時間。満身創痍ながらも人が揃いつつあるので気分的には少し楽に感じる。今年は蚊が少ない、なんて話もあるが蝉は順調にいる。…

眼鏡発見

帰宅して鞄の中を改めたら眼鏡が入っていた。何だったんだ今日一日は。忙しくて具合が悪くなってしまった人は午前半休を乗り越えて今日から出社。リーダーに彼女の様子を尋ねたり、年下の男性社員に「声をかけてあげて」などと言っている人がいるけど、周り…

【速報】遠近両用眼鏡を忘れる

取りに帰るのも面倒なので、今日は近眼用で乗り切る予定。 遠近両用(というか老眼鏡)に慣れてしまっているのでちょっと不安。

朝はつくつくぼうしが鳴いている

先週あたりは一晩中クーラーを点けっぱなしで寝ていたのだが、起きるとだるかったり喉が痛くなったりしたので、タイマーで切れるようにした。 おかげで3:30に暑さで目覚めてトイレに行ったら、熟睡できなくなってしまった。うとうとしては携帯を開いて残り睡…

羽田国際線旅客ターミナル

船着場からのシャトルバスで国際線ターミナルへ運ばれる。初めて中を見学する。 まずは箱根宮ノ下FUJIYA HOTEL On The TOASTで昼食。 スーパードライのエクストラコールドうっまぁぁ 勿論フードメニューも旨い。こんなしっかりしたヴィシソワーズを食べたの…

飛行機の腹を拝む

飛行機の腹が見られるということで船に乗ってきた。横浜みなとみらいぷかり桟橋から京浜運河を抜けて羽田沖へ出て羽田空港船着場のルート、約90分で2,500円。写真の腕が悪くて臨場感ゼロだが、10数機が頭上を通過して着陸する様が見られて大満足。 この滑走…

あれやこれやの土曜日

土曜日だったね。在宅仕事に取り組む予定だったのだが一切手をつけられなかった。ちょっと不安。でも時間が無かったのも事実。 7:00前に起きて、9:30から図書館>実家と出かける。帰宅して今度は昼を挟んで地元系ハーフオフィシャルタスク。どんよりしてポツ…

13時間でのビール

いいムードで今週は終了。来週からの惨劇が容易に想像できるだけに早々に退散。ビールにありついたのは予定より早い13時間後。 今回のウィンドウズアップデートによる障害は深刻のようなので、帰宅してまずやったのが現状確認とシステムの復元。該当するセキ…

今日は金曜日

空いているだろうと思って早めの電車に乗ったらやっぱり空いている。 今日もサクサク終わらせて、少し贅沢に13時間半後にはビールを呑む、というのを目標にしてみようか。

こんな毎日だったら

いいだろうな、というくらいの1日だった。 残念ながら弊社は高負荷な条件で働くことを美しいとする企業風土なので許容されないだろうけど。 俺と年の変わらない上司が「最近の若い人はわからない」と言っているし、そっち側の立場で考えなくてはいけない時期…