4日働いてこの体たらく

出勤時はだいぶ冷え込むようになった。背有りのスーツを着ててもそう感じる。ほぼ真っ暗だし、寒々しい。来週はマフラーを装着してもいいかもしれない。そういえば来週は高崎に行くのだった。本格的に寒いだろうな。

どんよりした陽気の中小規模催事に出かける。今日も催事支援のメンツでいろいろ悪化が続いている部門の行く末を危惧するような話をしていた。偉い方は、自分が招いたことではなく外的環境変化との認識だから、積極的な打ち手を示して不安を鎮静化させることもしない。ただ苦境を嘆いてみせるばかり。

雨がポツポツ落ちてくる中歩いて、ランチは神田のSpice Boxに行ってみる。ガチなインドカレージャポニカ米の組み合わせが珍しく感じた。ランチミールスもあるらしいのでまた来よう。

野菜と豆のカレー、ケララチキンサラダ、ミニラッシーで税込900円

午後は協業先の新顔とミーティング。先に向けた話をしたり考えてる時が楽しいかな。そういう機会が残っているだけ恵まれているのかもしれない。