金曜日からの三連休

いつもと変わらない時間に寝てしまった。いつもと変わらない時間に目覚めてから二度寝、三度寝しているうちに出かける次女を起こす声につられて7:00起床。

週末恒例の水物の買い出しからスタート。土曜日のこの時間に比べ、公園はランニングしている人は少なかった。週間ローテで走る日を決めている人が多いのだろうか。イオンはBlack Fridayで紳士スーツ半額セールとかで9:00過ぎで賑わいはじめていた。
だいぶ空気が冷え込む。普段着の衣替えをして、アンダーはソフトタッチ長T、上着キルティングのジャンパーにした。冬が始まりつつある。

ひとしきり終えた後は台所の片付けなど。なまじ収納スペースが多いだけに置けるだけ置いてしまっている状態になっている。とりあえず取っておく、から時期が来て使っていなかったら捨てる、に方針変更する方がいいのかもしれない。
そんなこんなで午前中から家の用事をあれこれやって昼食を摂ったらあっという間に寝落ちしていた。陽に当てていた蒲団がかけられるとほぼ天国になる。

2時間以上昼寝して、その後はファイル整理など。16:30を過ぎるとあっという間に暗くなってしまう。18:00も回ったかと思うと17:00前なので驚いた。