終日半袖

いただきものの日本酒をグビグビ呑んで1:00過ぎに寝た。8:00に起きた。朝から快晴。朝食を終えてビールを買いに出かけた時ですでに暑くなってきていた。そのままポロシャツで一日過ごした。

午後は実家に顔を出す。話があるというので何かと思ったら、昨年に続き要支援1を取得したので今年はデイケアに通って体操をすることにした、という報告事案だった。同世代と比べて膝の軟骨が無い、とか脳トレは楽勝だとか、人と比較して自分がどうこう、ちょっと違うのよ、という話題が本当に好きだ。こういう志向の人に膝詰で育てられたのだな、と改めて感じる。そんなトークにあてられてげんなりしつつ帰宅。

35周年のグッズ購入に出かけた次女に家内が池袋で合流し、あれこれ買い出しして戻ってくる。大型連休前恒例の551蓬莱の肉まん、会津屋のたこやきが今日の夕食。


ブランチには久々にたんなな登場。今日は物件リサーチのMCだった