旅立ち

呑んだらいい気持ちになって22:30に寝てしまい、今朝は6:30過ぎに起床。今日から卒業旅行の次女が14:00に家を出るというので、午前中はそれ待ちという感じで時間が過ぎる。
姉のiPhoneからBluetoothで自分のiPhoneにコピーしてもらったボイスメモをさらにiPodにコピーしたい、ということであれこれやってみる。PCに繋いでiTunesで見ても当該ファイルを検出できなかったためLINEの添付ファイルで俺のAndroidスマホに送ってもらい、それをGoogle ドライブ経由でPCに保存。最後にそのローカル保存したファイルをiTunesiPodに転送、という物理的距離は短いけどクラウドまで活用した手段で解決する。
その後も基本在宅、ごみ捨てに出かけたくらい。昨日に比べて寒かった。

 
西郷どんは脱落しそうだったが、桜庭ななみ以外にも眼福が増えてきたのでもう少し頑張れそう


そしてその後は小平ですよ