政治の夏

全身に湿布を貼って寝た。7:30過ぎに起きた時は首筋と目の奥の鈍痛が残っていた。昨晩の呑み過ぎか、暑さで眠りが浅かったかは定かではない。

昼前から夕方の用事に向けて買出しに出かける。梅雨明けらしい快晴だった。汗が止まらない。

帰宅して昼食を摂り、しばらく横になる。1時間半くらい寝て少し回復。寝不足ということか。
買出し物や持ち寄り料理を持って地域のご奉仕活動に参加。呑みつつ各種連絡事項を確認する場であった。フリートークになると結構みんな政治の話をするんだな。しかもほとんどがアベ憎し、なので驚いた。
世代か育ちかわからないが俺自身にはそういう嗜みがないので驚き、かつ新鮮に感じた。

子供達が充電中のスマホを床に置くので、専用のタップを用意した。