晴れのち雨のち晴れのち雨のち晴れ

投票所立会人がいるため、5:30には活動開始の気配。暑くて眠りが浅くなっているところだったのでつられて6:30に起きる。ちょうどみんなの体操の特番をやっておりそれに合わせて、ラジオ体操第1 > 第2とメドレーでやってみる。いい運動になった。平日も会社に到着したらまずラジオ体操で身体を目覚めさせようか。

昨晩の天気予報では朝から曇って午後には雨、ということだったが結構晴れている。今朝のテレビの予報でもまだ天気悪化の情勢を伝えている。

天気については半信半疑ながらも外出案件は早めに済ませる。投票、買い物、不用品処分など。10年位前に買ったフラットベッドスキャナと先代のプリンタをハードオフで売却する。スキャナのドライバディスクやマニュアルが行方不明で焦ったが、最初に見つけておいたプリンタのマニュアル類と同じ封筒に挟まっていた。
箱およびマニュアル、ドライバディスク、ケーブル類完備のおかげでスキャナは400円、完動品ながらもインク切れのプリンタは10円の買い取り価格であった。


自転車を漕いで暑くなったのでシチリアレモン味のパピコを買って帰る

帰宅して昼食を摂っていたら一転にわかにかき曇って大粒の雨が音をたてて降り始めた。慌ててベランダの洗濯物を取り込む。片付けた頃にはまた晴れ間が出た。この後は晴れと雨の繰り返し、そのうち晴れたまま雨が降ったりもした。
15:00過ぎには雨があがって風も涼しくなり絶好の昼寝タイム。早起きを取り返すように気を失う。クーラー無しで軽く汗ばむ感覚が気持ちいい。

今週は5日稼動。週末はシン・ゴジラを観に行こうか。