北へ行ったけど暑かった

朝一番に都内で商談。
先方のふわっとした想いをその場で形に表現して道筋とゴールを示してやる同行した協業先の手腕に舌を巻いていた。ところがそこでお金の話をしだすとだいたい客はトーンダウンする。えぇい、覚悟が足りんわ。「上が納得しない」じゃなくて、お前が上を説得できないんだろうが。

予定より長引き、昼食ロスのピンチもあったのだがなんとか時間が工面できて赤羽駅構内でしょうが焼き定食にありついた。

少し厚めのロースで結構なお味でした。因みにご飯、味噌汁お替りOK

店はNREの着席そば店業態のぶんか亭。赤羽駅改札内に吉牛があった記憶があるのだが無かった。数店舗飲食店があるがおそらく全部NREに取って代わられたのだろう。

グリーン車に揺られて宇都宮のさらに先へ。小金井、小山、黒磯あたりの位置関係がごちゃごちゃだったのだが、今回の遠征で宇都宮を基準点にしてなんとなく把握できた、と思う。それにしても今年度は久喜を経由する遠出が多いな。

これみよがしに会社に戻り、これみよがしに残業をして、これみよがしに退社する。
家族全員多忙につき、本日のスーパードライ鮮度実感パックは捕捉できず。