マヨガリ若鶏竜田丼

順調に仕事も終わり午後半休。来週もこれくらいのペースで仕事が進むといいのだが、年度末も近いしそういうわけにはいかないだろう。
予定していた髪切りに行く。近くのSガストで腹ごしらえ、マヨガリ若鶏竜田丼。390円。

ご飯の上にごまドレがかかった茹でもやしとレタスが乗り、その上にガリマヨがけの若鶏竜田が乗る、という構成。若鶏竜田が殊のほか旨く、150円でテイクアウトもできるということなので家の近くの出店を切に望む。
意外にガリマヨのガリの部分が濃厚だったようで後でトイレに駆け込む事態になった。若鶏竜田丼にトッピングのタルタル別料金でもいいかもしれない。
煮干なのかな、こっくりした出汁を感じる味噌汁も旨い。

散髪後は池袋で家内と次女コンビに合流。次女の幼稚園時代の友達母娘にばったり遭ってそのまま30分以上4人で立ち話ししたらしい。合流後は文房具、本など少しづつ新年度用の買物をする。