8月最後の週末

23時過ぎに寝たものの1:30頃に暑さで目覚めて寝付けなくなる。リビングに移動し、扇風機の風を直に当てて二度寝を試みる。明け方に窓が開けられ寝室に戻り三度寝して7:00に起床。
9:00前に眼科に向かう時点で既に暑い。そして眼科は新学期を控えた小学生と高齢者でオープンから大繁盛だった。ついでに薬局も大繁盛だった。薬局はお祭りの人手を避けた高齢者が集まっていた模様。

昼食を摂ってしばらくして炎天下を夫婦で光が丘に向かう。旧バージョンのバーリアルなどあれこれ買い込む。光が丘公園は暑さで人があまりいなかったが、商業施設近辺は親子連れが多かった。夏休み最後の土日で出かけているのだろう。

先週の秋の気配はどこへやらで完全に夏の空が戻っていた

地元の商店街も恒例の夏祭り。5年裏方をやって離脱したのはいい判断だったと思う。今年は無印良品が出店していた。街の雰囲気にそぐわないお洒落さで笑う。

早めに入浴し、スーパードライの鮮度実感パックを3本呑みつつ久しぶりに4人で夕食を摂る。明日は武道館に行く家内を拾って、都内をぶらぶらする予定。