変則稼働

昨晩の夕食は肉の斉藤のロースカツだった。あまりの旨さにビールを3本呑み、ほどなく睡魔に襲われてダウン。今朝は家内の4:30のアラームで目が覚め、腹痛とやること目白押し感に押し潰されそうになり、5:00に家を出て5:50に出勤した。

案の定作業量が多くて、やってもやっても終わらない。おまけにアサインしたビッグマウス部長からのアウトプットが遅れまくっている。午後の商談アポをこちらの都合でリスケしてもらい、そのまま帰宅して引き続きの作業開始。部長のアウトプットを受け取りつつ、年に数回の極限的集中で19:30にけりをつけた。どうみても日程が1日、いや半日足りなかったな。もう1日休日出勤していたら間に合ったということか。ずっと胡坐で作業していたら足が固まっていた。
確かにこういう時にモバイルワークは便利だ。あまり活用したくないけど。

明日の終日拘束案件を終えると今週も終わりが見えてくる。