完パケ感満載の金曜日

3月の積み残した事務処理などを片付けてディープ神奈川案件に出発。

パスタランチはナポリタン、ドリンク付で税込930円

「駅名×ナポリタン」で見つけた店は当たりだった。タイムスリップして忽然と現れたというよりは常にそこに存在して時間が止まっているかのような店。客の年齢層も非常に高い。食べログ情報では分煙となっていたが、行ってみたら完全禁煙になっていたので居心地はさらにアップ。唐橋ユミを彷彿とさせる落ち着いた印象を与える店員さんのユニフォームが軽くメイド服っぽかったりして、そこがまたツボだった。1月まで続く本プロジェクトのランチ拠点はここにしよう。

リラックスかつリフレッシュして臨んだ案件はスムーズに進んだ。先方担当者(若手のプロジェクトメンバーを鼓舞する立場でもある)も回を進めるごとに手応えを感じているようで少しずついい方向に進み始めた気がする。

乗り換え案内に従い湘南新宿ラインで池袋まで戻り、帰宅。家でメールの処理をしてから時間があったので水物の買い出しもひとわたり済ませることができた。光が丘のイオンのレジは結構な待機列になっていた。単身も含めてオフィス勤め帰りっぽい人が大半。年度が始まった4月はいろいろ落ち着かないのだろう、自分も含めてだが。