もうひとつの選択肢

朝のヘアセットの前に下着のシャツを着替えておかなくてはいけない。さもないとせっかく整えたのがシャツをかぶる時に台無しになってしまうから。今朝はまんまとそれを忘れてしまった。まだ髪の毛が濡れていたのでリカバーできたけれど、疲れて注意力が散漫になる週の後半は特に気をつけなくては。

今日も案件が延期になったりして終日内勤。明日のディープ神奈川案件の資料をせっせと作っていた。これで明日も何とかなる、はず。会話量多めのクライアントにペースを乱されないことが重要だ。それと、戦闘意欲を高めるのに適したランチスポットを見つけなくては。とりあえず明日は「○○駅×ナポリタン」の検索結果を基にある喫茶店に突撃する予定。

2日連続で値上げしたのり弁を食べるのもしゃくなので信号を渡った先のビルのカフェのワンコイン弁当を買う。最近行くようになった店。ロコモコ、明太ソースの唐揚げ丼、タイカレーなどおしゃれなメニューで、内勤時などカロリー抑えめに済ませたい時に重宝している。