気もそぞろ

2017年度最終週を迎え、何としても今週中にという案件は無いものの、仕事も家も何となく落ち着かない。家内が廃屋の整理のために結構な時間出かけていて、子供達は就職前にかこつけて準備もそこそこに観劇だなんだと遅くまで出歩いており、自分は自分で目先で決着が着く案件はないもののそこそこ立て込んでいるため何となく浮き足立っている。アポ日時を取り違えるといった凡ミスはしないように気を付けよう。

今週の有楽町線は、勤め人もディズニー組も増えてこの時間帯にしてはかなり乗車率が高い。日に日に増えているので金曜日には吊革につかまれない人が出るくらいになるかもしれない。
そして今日は暖かかった。背有りのスリーシーズンのスーツでは暑かった。明日は初夏のスーツにしよう。