あたたかみ

今日のタスク(時系列順)
1. 客先での商談
2. 普段付き合いのない別部署との共同提案の打ち合わせ
3. 小難しいと噂される新規顧客とのアジェンダ不明の商談@弊社
となかなかバリエーションに富んだ日だった。天気がよく、朝の寒さはすぐ無くなり時間帯によっては軽く汗が出るくらいだった。

汗が出たのは早割り定食でたっぷりの豚汁をキメたからかもしれない

小柄な若い女性を含む制服姿のグループ、おそらく新幹線の車掌さんたちも早めのランチをしていた。

個人的には今日の3.が今週のヤマ場と想定し、アジェンダ不明ながらも事前のメールのやりとりなどを手がかりに対策を練っていた。その対策をフル出動させることなく、もっとベースとなる知見を求められる対応で終えることができたので非常によかった。上手く案件化できれば受注すると思う。もうひと知恵絞ろう。

定時退社推奨デーに則り退社。丸ノ内線は激混みだった。東京駅から乗っておいてよかった。成増まで足を延ばし、駅前のファミリーマートで瞬冷辛口を捕捉して帰宅。
今年のホワイトデーは赤坂塩野の栗羊羹一棹です。