2月もおしまい

2017年度初頭の苦境を救ってくれた協業先が2018年度も力を貸してくださる、とのことで、午前中はそのキックオフミーティング。なかなか面白いことができそうで、仕事云々ではなく楽しみだ。協業先が帰った後もそのまま上長(ビッグマウスじゃない方)のK君と今夜発表がある2018年度組織について話す。自分の感想としては部門またぎの立ち位置の動きやすさは抜群なので、組織体制関係なく来季もそういう活動をする旨を伝えて協力関係を取り付けておいた。ここの利害は一致している。


内勤続きでも腹は減る、ということで唐揚げ定食。おかわりはTKGにしてがっつり二膳飯

午後も別室にこもってPC設定関連の作業。昨日までの放置された低スペ機のお手入れではなく、新しく支給されたノートPCのセットアップ。Win10はほぼ初めて触る。Win7にもようやく慣れてきたところなのに勝手が違いすぎて困る。
最後にユーザーフォルダのデータ移行が残っており、今日容量をみたら20GBオーバーだった。家にある一番容量の大きい64GBのUSBメモリを持っていかなくては。

そして夜に発表された2018年度組織。部門またぎは継続した。やることは変わらないが住所が若干変わったという印象。ビッグマウス部長は完全にお引越し。今年の実績があまり積めなかった上に未経験の部署もまとめて面倒をみることになったのでこれは辛いんじゃないかと思う。


結婚記念日ということで長女が東京會館のマロンシャンテリーを買ってきてくれる

池袋東武に期間限定出店だったそう。ありがたくいただく。