靴下が濡れた

火曜日に紛糾した案件の引き続きのフォローなどを。収束に向かっていはいるものの、板挟みのただの連絡係になるとそれはそれで辛い。それ以外にも催事の仕込なども引き続きちまちまと。
昼過ぎから出かける。既に雨が降り始めていた。傘は常時携帯しているので抜かりはない。それでも靴に雨がしみて靴下が濡れたので難儀した。約1年この靴を履いていて初めての経験だった。ちゃんと磨け、ということかもしれない。
それで足先が冷えたのか、はたまた昨晩のとり野菜みその鍋に入れたにんにくが効いたのかは不明だが、昼食後に何度か腹痛が襲ってきた。家電量販店のトイレを借りて凌いだ。出先で切羽詰まるのも結構珍しい経験だった。


豚肉と玉子と木耳炒め、税込580円

白飯お代わりOK、スープ、コーヒー、杏仁豆腐はセルフでいくらでも、という太っ腹な店だった。ここの玉子は固めに炒まっていて、それはそれでご飯によく合う味だった。食べ過ぎて腹が痛くなったのかもしれない。

12時間稼動で帰宅。地下鉄を降りたら雨ではなく雪になっていた。明日の朝も積もるのだろうか。ゆっくり出勤だけど。