第48回衆議院議員総選挙

二度寝して8:30起床。9時間近く寝た。やはり雨音には安眠効果があるのだろう。

今日も朝からザーザー降りで断続的に強くなっている。のんびり朝食を摂り、昨晩深夜の録画のプレイバックを観てから徒歩で投票と買い物に出かける。今回の投票率はどんなもんだろう。
米5キロ運搬要員として出陣し、帰りがけにランチ用にネット予約しておいたモスバーガーのご当地創作バーガー決戦の2種類をピックアップ。傘をさし米を持ちつつハンバーガーの袋を濡らさないように歩くのはなかなか大変だった。雨が結構強かったようで、チノパン、クロックスともにビショビショになった。ご当地創作バーガーは、長崎、埼玉のどちらも美味だったので判定は引き分け。

午後も台風関連の情報収集でテレビは点けっぱなし。プリンセス駅伝のゴール前のアクシデントをリアタイした。あまりにも突然で観ていても状況把握には時間がかかった。台風は少しづつスピードが速まっているようで、明日は出勤時をやり過ごせれば何とかなりそうだ。あとは夜中の上陸に伴う強風で東海道新幹線にダメージが残らないことを望む。