超大型で非常に強い台風21号

ドキュメント72時間を観て就寝、7:00には起床。
朝から雨。台風襲来を控えての雨はさすがにここ何週間かのように止むのを待ってイオンまで水物の買出し、というのも無理そう。もう大人しくしているしか無い情勢。むしろ月曜日の朝、名古屋に向かう時間帯に台風が直撃しそうで、かなりの頻度で気象情報を見ている。

自転車では無理だったが、コンビニ送金や買物などで3回ほど徒歩で近所に出かけた。秋雨前線による雨だけで風が無いので傘をさしていればなんとかなった。それでも好き好んで出かける天気ではないな。
近所の建物で断続的に非常ベルが鳴ったり、消防車がやってきたり、小学生(プラス親)が雨の中ハロウィンで出歩いていたり、いろいろ珍しいものを見た。

夫婦二人の夕食は鍋と泡だった。ダイソーで買ったケースに水を張り、山盛りの保冷材とスパークリングワインを入れたら最後まで冷たいまま呑みきれた。ビニール外装限定だが保冷材のストックは大量にあるのでこの方式はいいと思う。


今週のさまスポ、女子ホッケーの後半も面白かった