三連休初日

二度寝して7:30起床。次女がバイトに出かけるところだった。
予報より遅れているようで雨は止まず。結局、水物の買出しに光が丘に出かけられたのは10:00を回ってからになった。その分、開店しているLIVINの駐輪場に停められたので自転車の走行距離は短くなった。
帰宅してサイト巡回などをして、昼食を摂ったら昼寝。午後ものんびりしていたが、夕食は夫婦二人ということになったので夕方買物に出かける。天気はすっかり回復していた。厚手のラグが出されていて、まだ暑いかと思えば今日の陽気だといい感じだった。
その後、藤光謙司世界陸上のリレー決勝に関するテレビを観る。フィクションでこんな展開にしたら絶対鼻白まれるよな、というくらいにドラマチックな展開だったことを知り驚いた。バース・デイは時々面白い回があるから侮れない。

そして夕食。スパークリングワインに紅しょうが天はかなり相性がいいと思う。