通院

粛々と仕事を進め、目標ラインもほぼクリアし、午後はお休み。なか卯で暖かいうどんと牛丼を食べ美容院に向かう。最高気温は11月中旬並みということだったので、3年前に誂えた少しお高めの冬物スーツを着てみた。ちょうどいい感じだった。
帰りの副都心線は赤塚到着間近で寝落ち。成増から歩こうかとも思ったが、ホームに来る人が軒並み傘を持っているので、少しでも歩く距離を短くと思って赤塚に戻る。結局地下鉄赤塚から家まで歩いている途中でさらに雨が激しくなり、最初に赤塚で降りていればな、という展開となった。

帰宅してDropboxのファイルを整理したりながらのんびりして、夕食は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋で最後の浦霞を呑む。冷え始めた今週は、食卓でカセットコンロで鍋という献立が多くなってきた。