爽やかな土曜日

予報より降り始めが遅かったせいか8:00に起きた時もまだ降っていた。タスクの順番を組み直す。まず電車で小竹の図書館に行ってしまう。帰路は雨が断続的になり、帰宅する頃には青空が見え始めていた。そのまま光が丘方面へ図書館 > 水物の買い出し。昼食を済ませ、直虎の再放送を観て実家に行く。この時はすっかり晴れていた。北寄りの風が爽やかで気持ちがいい。実家はテレビの配線を分岐させ、ローテーブルを下取りに出す予定ということだった。
水物の買い出し第2弾を済ませて今度は地元系ハーフオフィシャルタスクでご奉仕。90分くらいかかるかなと思っていたが人数が多いせいかサクサク片付き30分で完パケできた。
夫婦二人で夕食とのことなので早めに入浴を済ませ、夕食を摂りつつブラタモリ十和田湖)、植木等のドラマとNHK三昧のプログラムを観る。

ハロ張りのエンディングを逆アングルから眺めるイメージ