睫毛カット

あれこれやって2:30就寝、8:00起床。朝は家内のPCのironをアップデート、OSが64ビットなのになぜか32ビットバージョンをインストールしていたのでこれを機会に64ビットバージョンに変更。起動時にGoogleの個人認証エラーが出るようになってしまい、アカウント情報類を一切合財捨てて再設定したがあまり上手くいかない。

その後は在宅作業に着手しパワポを起動すると、元のHDDに戻しているにもかかわらず結局MS Officeの認証エラーが出るようになってしまっていた。電話認証を試みるが「バンドル品なので購入先にプロダクトキーを確認する」「もう一度MS Officeを買う」しか道はない、MSでできることはないと言い切られ、全てあきらめがついた。
この認証が理由でシステム移行をペンディングしていたSSDを再度換装し、Officeはアンインスコして別のパッケージをインストールしプロダクトキーも入力して無事認証済となる。スケベ心を出して引っ張ったりせずにSSDに換装した時点でこうしてしまえばよかったのかもしれない。みんなもシステムディスクの換装には気をつけよう。

環境が整ったところで持ち帰り仕事をやっつける。無事完了。日中は好天だったが気づけばだいぶ日が短くなっていた。風も涼しくなったなと思っていたら雨が降り始めた。

PC作業の合間で散髪に出かけていた。およそひと月ぶり。睫毛がうっとおしいので、眉と一緒にカットしてもらったよ。