拘束時間長めな案件

今朝も眠かった。
今日は過去に弊社では開催経験の無い形式の催事を行う。偉い方からまわりまわって降りてきて、結局俺のところで受け止めることになった。午前中から快晴の下、丸善をはしごして資材を買い集める。ここで既に汗だく。

今後の諸々を考慮して、てんやで早めの昼食。柚子こしょう鶏天丼の半熟玉子なし、税込680円

動員およびスタッフ側双方で、思わず天を仰いでしまうほどの多数の出入りのアクシデントが発生したがなんとか開催に漕ぎつける。背景には、かねてよりここ一番で休む、特に近年は配慮されるべき事情があるが故に輪をかけて突発的に休むと定評の方が今日も突発休を発動したため玉突き的に手薄になったと、いう事情もある。ご協力いただた皆様ありがとうございました。
内容についてはほぼ想定に納まる範囲のしょっぱさだった。ノープランでやるとこうなる、という反面教師にうってつけの展開だった。
中身もさることながら、午前中買物からほぼ立ちっぱなしだったため久しぶりに足が棒になるような感覚を味わっている。

午後に練馬近辺で記録的短時間豪雨があったらしい、各種の防災メールやらプッシュ通知がいろいろやってきて驚いた。オフィスにいる限りは豪雨には遭わず、返りも傘はささずに大丈夫だった。
明日は名古屋、明後日は再び有休(という名の在宅作業)の予定。