15日連続雨

東京は8月に入ってから毎日雨が降っているらしい。その割に傘はさしていない気がして、俺ってラッキーかななんて思っていたら、帰りの地下鉄赤塚からはどしゃ降りだった。家内によると昼間はもっと凄かったらしい。
確かに、週間予報を見ていて6日先とか7日先は晴れマークが付けてあるのに、いざその日が近くなると曇りと小さい傘マークに変貌してしまうことが今年は多いように感じる。

昨日、今日あたりが最大公約数的にお盆休みなのだろう。今朝はいつもの丸ノ内線で座って出勤できた。仕事もぼちぼち、というところ。明日に客先で打ち合わせをすることになっているのだが、肝心の客から何時に始めるかの連絡が来ていない。しかも客は今日まで盆休みということで、せっかく頑張って作った資料が水の泡になる可能性が浮上している。