土曜日

くしゃみがよく出たのでザイザルを呑んで寝た。8:00に起きたが頭はぼんやり。雨が小降り。
午前中はたまアリ方面や、たまアリから恵比寿のウェディングに流れる子供達の支度で賑やかだった。10:00過ぎには出かけてしまい、平穏が戻る。雨も止んだので水物の買物などを済ませ、昼過ぎからスーツの調達に東武練馬のイオンに出かける。いろいろ物色したが、価格、仕様双方から折り合いがつくアイテムが無く、いったんペンディングとする。催事と連動しないと選択の幅は少ないのかもしれない。


東上線脇の名も無き公園でも桜が満開

Gジャンを出し、ブロードのシャツにアンダーは長T、という服装でちょうどよかった。ウールのカバーオールやネルシャツを片付けて一気に衣替えした。

東武練馬から帰宅してしばし夕寝。起きたら実家の頼まれごとをすっかり忘れており催促の連絡が来た。粗大ごみの整理など肉体労働をし、自力で介護用レンタルベッドを手配し、設置してもらった段取りの良さをとりあえず褒めておく。何かしらお金を使って新しいことをし、それで気分を高揚させるのが好きなのだな、と我が親にして改めて感じる。