火曜日

方針確認など和やかムードの会議が続く。
そういえば、ディラン・マッケイも無事に我がセクションに合流してきた。早速「決起会やりましょう、店は僕が探すんで」とマウンティングに余念が無かった。
10年近く前の別部署の出来事ではあるが、突然女性アルバイトの懇親会をオフィスでやる、と企画し、他の準備は周囲に丸投げして本人は堂島ロールの調達だけに専念して案内メールを送るたびに「堂島ロールが用意してあります!!」ばかり言っていたのを思い出した。
女性であれば相手の好みも聞かずに「あそこのケーキは」みたいな話をして迷惑がられていて、よく聞くと本人はさほど甘いものが好きではないらしく、人の性って大変ね、と思ったよ。
いちおう今年は褒め殺しで臨む予定でいる。

そして2016年度期末賞与の査定結果が知らされた。予想よりはかなりよく、少しだけど報われた気がした。これで卒業までの学費は確保できた。ひと安心。