厳寒の4月1日

数日前から身体が痒く、季節到来という感じになってきた。昨晩は食後に休み前日ということもありザイザルを呑んだ。ぼんやりしながら8:00起床。おかげで痒みは薄らいだ。

予報では上がっているはずの雨が降っている。朝食を終えてしばらくすると止んだ気配になったので、光が丘、およびその他へ水物の買出しにでかける。かなり寒く、ソフトタッチ長T、ネルシャツ、スエットパーカー、フィールドコートで雨をしのぎ手袋もした。これでちょうどよかった。けやき広場ではチェリブロの出店準備をやっていた。この天気で無事に開催できただろうか。イオンではリニューアルしたトップバリュの缶入り炭酸水がめでたく陳列され、無事に買える様になった。

週末コースの買物一式を終えて実家で介護申請関係の打ち合わせに向かう。自分の不器用さを容認しているとああなるのか、といういい反面教師になった。とはいえ血縁である以上俺にもその素養があるということだと考えるとぞっとする。

帰宅して昼食を摂り、シン・ゴジラ鑑賞。出かけるはずの子供も惹きこまれたように観ていた。


昨日のオフィスの席替えで発見された数年前の頂きものの紹興酒。引き取り手がいないようなのでもらってきた。熟成感があってなかなか旨い