2016年度打ち止め

どうにかこうにか2016年度のお仕事を2016年度内に終わらせることができた。振り返れば上半期はまったく振るわず、下半期で帳尻合わせに走ったが届かなかった、というところ。
2017年度に向けての各部の決意表面のような会議があった。上長があてがわれてさらに高まる目標(という名のノルマ)に、出す請求書全てにゼロをひと桁書き足すのが手っ取り早い達成法である、という結論に至った。
そんな馬鹿話ができるだけチーム構成には恵まれているのかもしれない。

今期は自分の席移動が無く、今年度初のチノパン出勤でもあまり汚れることなくわりと平和に時が過ぎ、12時間稼働で退出。スーパードライ鮮度実感パックが調達されていた。サンキューなのである。とりあえず今晩は開放感に浸ろう。

ランチは念願のカツ丼@松乃屋。大盛り540円で、チェーンかとたかをくくっていたらかなり旨かった。最近さぼり気味の腹筋ローラーで腹回りを引き締めなくては。