小休止

寝ていて、上あごから広範囲に痛みがあってしばしば目覚める。8:30に起きた時はいつもの上あごのヒリヒリが残っていた。昨日ホットカーペットの上で転寝をしたのがまずかったのかも。昨年クリスマス連休に耳鼻科にかかった時のピーエイ配合錠を呑み、同じくその時の含嗽剤、トローチを服用。
昼前に買物に出かけ、帰ってたこ焼きの昼食を摂ったら眠くてたまらず、午後はまるまる蒲団を出して寝ていた。薬のせいか、体調によるものかは分からず。寝ても劇的な回復は無いので今週はいつにもまして定格稼動を心がけよう。
先週木、金曜日のヤマ場が終わって少し気が抜けたのもあるかもしれない。ただ両案件とも月末に向けてさらなるヤマ場が控えているので、ここでちゃんと態勢を整えておかなくては。