34.8℃

早めに床に就いたし、比較的安眠した感触なのだけど朝から眠い。全然身体が目覚めてない。上あごから喉にかけての痛みはまだ残る。
それでもやることはあるので出社してタスクをこなすが、凡ミスも多い。あいにく今日は喋り仕事なども控えている。そこそこ目鼻をつけたところで、最後の喋り仕事に出向きそのまま早退することにした。

遅めの昼食は東武東上線沿線の駅前中華。豚肉、玉子、木耳炒め、フリードリンク付で780円

東上線沿線だったので間に合うかとも期待したが、結局耳鼻科の診療時間は間に合わずに帰宅。室内干しの洗濯物などを片付け、蒲団を敷いて、念のため体温を測る。液晶も薄れた年季物で測ると35℃、こりゃおかしいともう少しまともなコンディションのもう1本で測ると34.8℃だった。思わずググると低体温は睡眠の不調やストレスが原因というのがヒットする。いろいろ思い当たるふしがあったが、そのまま爆睡。帰宅した家内が新品を調達してきてくれ、それで測り直したら、36.6℃であった。さすがに34.8℃の時はびびった。
こうして体温問題は解決したが、30人を前にマイク無しで喋らされたため喉の痛みはあまり改善せず。明日はどうしようか。