Air Cleaner

今朝で一気に明るくなった気がする。きっと忘れてしまうと思うので書き記しておく。昨年の同時期は丸ノ内線御茶ノ水を出発して神田川を渡る時の朝日のことを書いているが、そちらはまだそれほどでもなかった。今年の方が出勤が早いからかもしれない。

仕事はぼちぼち。相変わらず無茶振りが止まらない客もいて対策に苦慮している。確定した発注額で内容を変えるなら仕様書を書き直してやろうかという勢いである。

12時間稼動で退社し、光が丘へ水物まとめ買いに出かける。北風が強くなり始め天気は回復してきたが、帰り道は寒かった。

子供が不在のため、スパークリングワインを呑みつつキムチ鍋やイオンで買ってきた紅しょうがのてんぷらなどをつまんでゆっくり夕食を摂る。たまにはいいかな。
そして風物詩の空気清浄機が出されていた。ひな人形は今年は出展見送りのよう。

明日はCD売却に出かける予定。