レギュラーフライデー

月曜日に向けての準備の仕上げをする。これでダメだったらしょーがねえな、くらいの完成度にはできたと思うのでいったんリリースする。意外に時間を取られ、貯めこんだルーチン処理は3割くらいしか挽回できなかった。

昼休憩に賞味期限を過ぎた非常食がふるまわれた。ふるまわれる、というよりは押し付けられる、の方が近かったかもしれない。食べきれず夕方の残業食にまわす。
その後は協業先とのミーティング。絵に描いたように頭が良くて仕事ができる人、と久しぶりに話をした気がする。昔はそういう人と話すと自分もグレードアップしたように簡単に勘違いできたが、この年になると自分および会社の不甲斐なさに気付くばかり。デキる人はまたそこらへんのフォローも上手いので余計にこたえる。

半分落ち込み、半分刺激されて帰社。昼の配給の残りを食べ、月曜日の資料を印刷して会社を出る。13時間稼動。心なしか丸ノ内線副都心線も人が少なく感じた。そして解放感で会社に弁当箱を忘れる。家の玄関前に着いたところで思い出した。

水物の買出しは在宅していた次女が家内と2人がかりで片付けてくれたそう。ついでにスーパードライ鮮度実感パックと紅しょうが天も捕獲いただいた。
通常勤務だけど週末たのしー