もんどりうって木曜日

新しい仕事が入ると大体やる前にあれこれ考えてめげ気味になる。今回もそんな流れ。いやいやながら手を動かしてみたらどこらへんが落としどころになりそうかが見えてきた。少し状況が改善した、気がする。
夕方、有楽町方面に出かける。新担当のセクレタリの方にご挨拶していくつかパンフレットを渡しつつ軽く世間話をして終了、のつもりでいたら、予想外にすごく偉い方が出てきてしまった。温厚かつ鷹揚な人柄で何も心配することは無かったのだが、突然の事態で汗が吹き出て止まらない商談となった。

12時間稼動で帰宅。東武百貨店の催事、食の北海道展のおみやげがあった。道の駅あいおいのクマヤキ。小豆と豆乳クリーム。

カフスが手首に当たって痒くて掻き壊してしまったよ。酸化亜鉛の軟膏をたっぷり塗る。