Windows Updateが終わらない

仕事に行く日と変わらない時間に寝たので7:00に起きた。
一晩中回しておいたX60sのWindows Updateがうんともすんとも言わない。エラーにさえならない。ネットで見つけた対策をいくつかやってみるがどれでも解消できない。とりあえず起動できるからよし、という状態。現在の状態で何か役割を与えて動かすのは難しそうなのでとりあえず放置。

実家に呼ばれたのでバイトに出かける次女と家を出て、歳暮を調達して訪問。昨日ほどはないが今日も寒さは緩んでいる感覚。そのせいか光が丘の買い物客は多かった。
昼過ぎに帰宅して観劇月間が始まった長女と昼食を摂り、長女が出かけた後はゴールデン・カップス > BS真田丸とリアタイのテレビ観賞が続いた。結構疲れたのでM-1グランプリは敗者復活ともども録画して後のお楽しみにする。

今週も毎日商談外出がある。週末までに4TBのHDDを用意しておこう。PC環境の再構築はそこから始まる。