体育の日

二度寝して起きたらちょうど曽田ちゃんのココ調だった♪
次女は普通に学校があるので8:00起床。合わせて朝食を摂っているところに、妙な絵づらのあさイチが始まった。

私服ネタが振られるたびに「これは衣装です」と律儀に返す武田アナがおかしい

昨晩は冷えるだろうと思って掛け蒲団を出したのだが、結局足元に畳んだまま寝てしまった。おかげで身体が冷えてしまったようで眼の奥や首筋に鈍痛がある。ロキソニン投入で沈静化を図る。午前中はそのままNHKのスポーツ特番を観続けておとなしくしていた。予報に反してあまり陽は出ず、体調のせいか肌寒い気がする。ズボンをチノパンにし、ポロシャツの下に長Tを着て冷え対策。
昼を過ぎても天気はどんよりのまま。長女がなかなか出かけないので少し広くなった書斎(兼納戸)で音楽を聴いたりうとうとしたりして過ごす。タイミングを逸しかけたが、それでも外の空気は吸っておこうというところで夕方から図書館まで出かける。最初は寒いかな、と思ったが自転車を漕いでいるうちにだいぶ気持ちがよくなった。素足にクロックスで大丈夫だった。
今週は4日稼動。給料日まであと2週間。